LeBRESSOで幸せトースト朝ごはん@武蔵小山♪

2019年10月4日


先日、武蔵小山の「LeBRESSO」に朝ごはんを食べに行ってみました♪




LeBRESSOは食パン専門店なのですが、大阪からの東京に上陸したパターンのお店です。

関西出身者としてはうれしい限り~\( ’ω’)/


私は最初こちらの雑誌で知ったのですが



結構有名なようで、それから他のいろいろな雑誌にも載っていることに気づきました。



ところで私は普通に「ルブレッソ」と読むと信じて疑わなかったのですが

(le=ル)

「レブレッソ」が正解でした。。

お店hpより。
”LeBRESSO(レブレッソ)は、LEB(ココロ)、BREAD(ブレッド)、ESPRESSO(エスプレッソ)を掛け合わせた造語で、
心のこもったブレッドとエスプレッソを通して、日常の中にある小さなHAPPYをお届けいたします。”




家から徒歩+バスで30分ぐらいでいけそうという距離感も気に入って

さっそくとある週末、朝ごはんを食べにでかけてみることにしました♪


*



レンガづくりの素敵なお店♪

行列ができると聞いていたので少し早めに来たつもりだったのですが、

朝なのに店内はすでに満員でウェイティングの列が発生していました!

確か10時前でした。



ちなみに週末だけオープン時間がいつもより早まるようです。



メニューをみつつ待ちながら



お土産パンも購入してみました♪




かなりボリューム大です!

*

15分ぐらい待つと席が空きました。

まずはレジで注文をします(’ω’)ノ

おそらくここでまず食べるべきはシンプルなバタートースト、

それも厚切りトーストが看板商品かつ一番人気だとは思うのですが、、


私にはトーストのバターが食べられないという致命的な問題が><

(バターが苦手)

そこで私はこの日は「ピスタチオ&マスカルポーネ」を選んでみました。



飲み物はアイスのカフェラテにしました。

席について運ばれてくるのを待ちます~



広々と明るくて開放的な空間な気持ちがいいです~(’ω’)



Wi-Fiも使えるのでとても快適♪

ちなみにWi-Fiのパスワードは砂糖とかシロップが置いてあるコーナーに置いてありました。



そして運ばれてきたトースト♪

厚みがうれしいのと、さっくりした生地自体も甘くておいしいです。



ピスタチオのペーストが思っていたより甘かったのだけど

(たぶんここのお店でも売っているピスタチオの”ジャム”が塗られているんだと思う)

そのねっとりしたナッティな味と

クリーミーでふわふわしたマスカルポーネが合わさる感じがおいしかったです。



朝からスイーツをいただいているような満足感\( ’ω’)/


*

スイーツといえば…

実は後日、ピーチメルバのトーストという季節限定商品が出ていることを知りました。

はじめて行った日は気づかなかったのですが、通常メニューとは別で案内が置いてあったそう><

私はたまたまインスタグラムのほうで気づいたのですが

8月末までということだったので、最終日に慌てて食べにいきました!

…ピスタチオの翌週の話です( *´艸`)

そしてその日は朝はりきりすぎて、開店前にお店についちゃいました!



でも開店前からこんなに待っている人がいて、びっくりでした( ゚Д゚)

ただ後から分かったけど、半分以上の人がパンのテイクアウトの方たちでした。

こちらで売られているのは食パンだけ。

みんな焼きたての食パンを朝ごはんに買いにきていたのかな~と思ってたのですが

朝一焼き上がりのみのハードトーストとか期間限定パンがあるみたいです。



初めておとずれた際に買ったパン、なかなか大きいのでカットして冷凍して




時々朝ごはんに自慢のバルミューダWでトーストして食べています。



何もつけずに食べると、やっぱりここの生地は甘いな~っていうのがよくわかります(’ω’)ノ

次はハードトーストも試してみたいです。

*

そしてこちらが念願のピーチメルバのトースト




大好きな桃が1/2個どーんと&それからバニラアイスものって朝から贅沢すぎます!!!



桃が大好きなので言うまでもないですが、とても美味しかったです(*‘ω‘ *)

そのままでも十分甘いのに…




はちみつもどうぞ良ければお使いくださいと。

なんだか高そうで美味しそうなはちみつだったので(笑



一応使ってみたけど、やっぱり甘すぎた(*ノωノ)

シンプルなトーストにのせてみたほうがいいんじゃないかなと思いました!



こちらはコーヒーもおいしいです♪

この日は8月最終日だったので、翌日からはじまる新しい期間限定メニューの告知が




えーーーさつまいもとバニラアイス?絶対あう間違いない

※シナモンはいらん派。。

”【秋季限定】焼き芋&バニラアイストーストが登場!9月1日(日)より販売開始致します。
秋の味覚さつまいもを低温でじっくりと時間をかけて焼き上げ、生クリームやバターと合わせて自家製のさつまいもペーストを作りました
レブレッソブレッドにたっぷりと塗ってトーストし、仕上げにバニラアイスと焼き芋をトッピング。さつまいももこだわりの品種を選び抜き、しっかりとしたホクホク食感に、上品な甘さとしっとり滑らかな舌触りで、秋を楽しめるトーストです!”
そして今はじめて画像をみたのですが、、

ちょっと見た目は地味ですが、、

絶対味はおいしいはずなので、また食べに行きたいな~と思っています。
Text & Photo by 
**いろいろ日記**
次の食レポは「しろかつ&ロールキャベツ ねぎポ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ