ここはカラブリア。「エリオロカンダイタリアーナ」(ほんとは半蔵門)

2019年10月4日




次回のイタリアは友人達を連れて南イタリア巡りのため、そのメンバーで日本で最もカラブリアなスポット、半蔵門の「エリオロカンダイタリアーナ」へ行ってまいりました。カラブリアでのステイ先は、こちらのオーナー、エリオさんのお姉さまであるアニータさんのお宅にホームステイをするため、ここから気分を盛り上げます!



北海道のファットリア・BIOで作られている美味しいブッラータに美味しいトマトをスペックの塩気でいただきます。



ナスとズキーニのスカピーチェ、やナスのポルペッティーネが入ったカラブリア風前菜4種盛り。



カラブリアのロザート



焼きそばっぽい見た目ですが、柔らかいイカがたっぷり入ったパスタ。すごく美味しい♪



ポルチーニのパスタ♪ カラブリアではもうフレッシュなポルチーニが出回っている頃ですね。アニータさんに「ポルチーニ食べたい!」とメールしちゃいました。ご主人がポルチーニを採る名人なのです。大きいのありますように♪






セコンドにはバッカラと子羊のソテーの2種類が出てきました! お腹いっぱ~い。
しかし、ここはカラブリア。ドルチェ祭りがスタート!



リクリッツィアのムースおいしい~♪♪




これ!その場で混ぜて作ってくれるジェラート、最高に美味しいのです。作る方はとっても大変そうですが、毎回これ食べたい。



顔を真っ赤にしてスタッフの方が作ってくれた渾身のジェラート。上にかかった蜂蜜がまた濃厚で素晴らしく美味しいのです。



フィノッキオのリキュールをサービスしてくださいました。そして、まだ終わりません。



小菓子~♪ ビスコッティにレモンのクッキーやオレンジピールなど。

そして食後のカッフェとなりました。はやくもカラブリアの美味しい洗礼をうけました。お腹がはちきれそう!
カラブリアホスピタリティが全開のこのお店、お店の中がカラブリアです。
Text & Photo by 
ユキキーナの日記
次の食レポは「LeBRESSOで幸せトースト朝ごはん@武蔵小山♪」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ