北越谷「バールビーノ」海なし県で食する全国の絶品生牡蠣!

2019年10月1日




海なし県として有名な(?)埼玉県。物流や技術の発達で、海がなくてもおいしい魚介類が味わえるようになりました。そんな埼玉県越谷市で、おいしい生牡蠣が楽しめるお店があると妹から教えてもらい、一緒に行ってきました!場所は東京スカイツリーライン北越谷駅から歩いて3分くらいのところにある、バールビーノ(BAR VINO)です。

住所:埼玉県越谷市北越谷2-40-3



ビーノ(VINO)はイタリア語でワインのことです。
看板にイタリアの地図が描かれているから、イタリアンなのかしら?!お店はカウンター席と、テーブル席が1~2つの小さなお店でした。さっそく生牡蠣を注文です。この日は広島と徳島と・・・。あとどこだったかな。3県の生牡蠣が用意されていました。



生牡蠣大きい!!こちらは徳島県の生牡蠣で、10年ものなのだそうです。お隣のお客さんが食べていたのを見て、「うわ!でかい!!」と思って注文をしたところ、お店のマスターが、「ごめん、大きいサイズのなくなっちゃったから、2つ出すね」と、通常1つのところ、2つ頂いてしまいました(汗)



大きいサイズじゃないと言われましたが、いやいや、充分大きいですよ!私の手は小さめですが、親指から人差し指の先まで、約14センチです。立派な牡蠣ですよー!レモンを軽く絞ってイタダキマス。味はクリーミーで濃厚。何もつけずにそのまま食べちゃいました。貝柱も大きかったなぁ。



箸で持ち上げると、ずっしりと重い牡蠣でしたよ。食べ応えのある大きな生牡蠣、幸せでした~♪




お料理は他に盛り合わせ(2人前)をお願いしました。食べたいなと思っていたメニューが揃っていて、嬉しいプレートでした。手前のローストビーフは、お店の自慢メニューのようです。肉厚のローストビーフは、お肉がやわらかく、とてもおいしくてアルコールが進みました。他にも茹でアスパラガスと生ハムを巻いたものや、ガーリックシュリンプ、タコのフリット、ポテトサラダ、茹で野菜と、どれもおいしいオツマミメニューでした。
お店はご夫婦おふたりで営業されているようでした。ご常連のお客さんが次々訪問されていて、和気あいあいとした雰囲気でした。小さなお店なので、複数人で訪問する時は、予約するのが良いかなと思います。ぜひまた訪れて、おいしい生牡蠣を食べたいです!
次の食レポは「アユンテラス」>>

関連キーワードから食レポを探す

この食レポに関連するレシピ
ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ