傍 KATAWARA 【2019夏 山梨&長野21】

2019年9月27日




今回も地図でお店探しをしてて、いいお店を発見しましたよ~♪
長野県茅野市にある 傍 KATAWARA さん



標高1100mの高原にあるお店で、とても素敵なとこでした。



なんともオシャレでしょう?
さて、何のお料理のお店だと思います??(笑)



店内の様子です。
お店の中と外にお席があります。
ワンちゃん連れの方も外のお席ならOKです♪




しぃさんと私は2つのランチを注文
しぃさんの前菜というか、お野菜のプレート
キュウリやトマトのサラダはそれぞれ味付けが違います。
大根サラダとお野菜のキッシュみたいなもの。
どれも地元のお野菜を使ってって、新鮮で美味しい!



で、こちらのお店
お蕎麦屋さんなんです!
お蕎麦は2種類出てきます。
最初に白いお蕎麦



おつゆは2種類
普通のおつゆと、トマトのおつゆ
このトマトのおつゆ、私は大好きです!
お蕎麦にもトマトが合うなんて~!!
お好みでオリーブオイルを少し落としても美味です♪




しぃさんはお野菜とエビの天ぷらが付いてます。
2人で半分こしていただきました。
サクサクで美味しい!



タイミングを見計らって、黒いお蕎麦が出てきます。
こちらもしっかりしたお蕎麦で美味しいです。
2種類のお蕎麦は量はそんなに多くないんですが、十分満足できますよ。



私の方にはローストビーフ丼が付いてきます。
すごく小さなおしゃれな器に入ってます。
実は、ここのローストビーフが美味しいって口コミにあったので楽しみにしてたんです!
こちらもしぃさんと半分こ。
お好みでポン酢をかけていただくのですが・・・
これがまたとっても美味しいんですよ!

しぃさんは大絶賛で、お代わりしたい!ってずっと言ってました(笑)
女性でもぺろりと食べられる量ですよ~!



最後に出てきた蕎麦湯までオシャレで(笑)
トマトのおつゆに入れても、スープとしていただけますってお店の方のおすすめで、早速。
まぁ~、こちらも美味しいスープでした(#^.^#)
あ!そうそう
トップの写真のピンク色のものはですね・・・




別注文のビーツとじゃがいもの冷製ポタージュ
いいお色でしょう?
この色にひかれて注文しちゃいました。
こちらも口当たりのいいスープで、身体にも良さそう。
「食べる輸血」とメニューに書かれてましたよ♪




お庭には色んなお花が咲いてて、のんびりしたくなるようなお店でした~。

美味しいランチをごちそうさまでした。



このすぐ近くにあるパン屋さん
ベルグさん
ガラスケースに入ったパンはどれも美味しそうでした。
残念ながら、写真はありません(^_^;)スミマセン



お店のテラスからは草原や山の景色が美しく・・・




コスモスが咲いててきれいでした!



この時は8月上旬でしたが、高原は秋がすぐそこまで来てるようでしたよ(^^♪
(8.7)
Text & Photo by 
Emily diary
次の食レポは「オーグルマンでランチ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ