金沢(粟崎町):シャンテリー「エッグバーガー」

2019年9月30日




最近、ハンバーガー食べたい病にかかっているのかも...とは言っても、さして食べているわけでもないんだけども。
チェーン店じゃフレッシュネスバーガー好きだったのに、7月28日に金沢示野店が閉店。これ、相当ショックです・・・たまにテイクアウトで買っていたのに~!!
心の隙間を埋めるためにお休みの日に内灘方面に行く途中のハンバーガー屋さん、シャンテリーへさんへ。
昭和55年オープンのハンバーガーショップでは老舗のお店です。
駐車場が2台しか止められないので、諦めて斜め前のうどん屋さんに入ること何度か(ここも好き)ちょうどこの日は空いていました、ん?上の店名を書いたテント看板、いつからない状態に!?



店内のショーケースにはハンバーガーの食品サンプルがずらり!
いや~かわいいわ、美味しそうすぎて欲しいくらい、いつでも眺めて幸せ気分になれそう。
このサンプルだけでも種類多めだけども、メニューには20種類のハンバーガー、他にもホットドックやスナック類があるのでどれにしようか悩む。
でも、大体ハンバーガーだと無難なメニューを選ぶ傾向にある私。



エッグバーガー+フライドポテトL+ブルーベリーシェーク(ヨーグルト味)

ハンバーガーのお供ドリンク、シェークには+30円でヨーグルト味にしてもらえる。ブルーベリーヨーグルト味でさっぱりと。



エッグバーガーはパティと目玉焼きとレタスの組合せ。
バンズはふわっとしていてパティが意外と肉厚で食べ応えのある大きさ、味は素朴で優しい味付け。
ハンバーグと目玉焼きのコンビが好きなのでこの相性は自分的には上々です。全体的にチェーン店のものよりナチュラルなテイストで手作り感がある美味しさ。
グルメバーガーももちろん好きですが、家庭的な味で地道に続けられているシャンテリーさんまだまだ頑張ってもらいたいですね。


石川県金沢市粟崎町カ18-12
076-237-8463
Text & Photo by 
ふりむけばスカタン
次の食レポは「ボリュームあるハンバーガー!HAMBURG WORKS@東京駅グランルーフフロント(八重洲)」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ