PEATERPANのパン@千葉駅

2019年9月26日


お仕事で千葉へ行きました。千葉って東京のお隣の県だけど、我が家からはとっても遠くて電車で2時間以上かかります。が…出張扱いにならないんだ!隣の県だから・涙
さて愚痴はおいておいて千葉で出会った人たちが口を揃えて「駅の中のパン屋さんが美味しいよ」というのでパン好きの私は素通りすることなんて出来なかった訳です。



PEATERPAN

ガイアの夜明けでも取り上げられた、千葉県内ではとても有名なパン屋さんなのだそうです。
いつも行列が出来ているらしいのですがパンを買うだけだから、5分も並べば入店できるとか。
私が行ったときは、それほど混んでいなくて、すんなり入店。いろいろと買ってみました。



あんバターサンドちょっと固めの食事パンにあんこが挟まってます。ふりかけられたきなこと塩がアクセントになってます。



シナモンロールシナモンが意外と控えめ。きっと万人に愛される味なのだと思います。いや私は、もっとガツンとシナモンが好みですけど、これはこれで美味。



コロッケパンコッペパンにコロッケがサンドしてある、シンプル食事パン。このコッペがフワフワで美味しいのです。しかもお値段155円。パン屋の総菜パンでイマドキこの値段は嬉しいではないですか。美味しくて安いって最強!



揚げパンなつかしの揚げコッペに砂糖がたっぷりまぶしてあります。素朴なんだけど、すごく美味しい!やっぱりコッペが美味しいのだと思う、そしてその美味しいコッペを揚げるだなんて美味しいけれどカロリーが恐ろしいやつです。でも食べちゃう。さらに、お値段90円。素晴らしすぎます!!!!
ということで、すでに次の千葉訪問が楽しみで仕方ありません。千葉駅に行きたいよー!
Text & Photo by 
ふたりで暮らす
次の食レポは「おかし工房Botan」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ