MENYA BIBIRIの夏季限定の猫舌中華そば(奈良・七条)

2019年9月26日


暑い日が続きます。
「ビビリの猫舌行きませんか?」とのお誘いがありました。
何やそれ?9月8日まで提供されるという「猫舌中華そば」でした。
終了間際に試してまいりました。
まさか、ぬるいラーメンだったらどうしよう、それも話のネタかと多少ビビリながら[MENYA BIBIRI]へ向かいました。
チャーシュー増しと煮玉子入りの特製でオーダーします。





小ぶりな器で供されます。冷やしラーメンだとわかり、ホッとしました。まず麺を一本、そしてスープを半口・・・。ほう・・・、魚介が効いた冷たい醤油ラーメンです。 柚子がアクセントになりまして涼感たっぷり。レアチャーシューが熱いスープとは違って焦らなくてもピンクのままというのが嬉しいです。

9月のランニングコースは自宅から大安寺交差点から真っ直ぐ西へ目指すは西ノ京。
しゃばとんを右に見て左折しBIBIRIまでの往復と決めました。
両方の店が開いていてはメガトン級の誘惑も甚だしいので早朝のうちに遂行します。
西ノ京から奈良までの電車代だけ持って。


次の食レポは「PEATERPANのパン@千葉駅」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ