かぼちゃのきんぴら【レシピ】

2019年9月25日




かぼちゃの美味しい季節ですね。
かぼちゃ料理の定番といえば煮物やサラダですが、同じ味付で飽きてしまうことはありませんか?副菜やお弁当の隙間埋めにぴったりなかぼちゃのきんぴらを紹介致します。

【かぼちゃのきんぴら】
*材料*
〇かぼちゃ 1/8個
〇にんにく 1片
〇ごま油 大さじ1
〇白胡麻 少々

[調味料]
〇砂糖 大さじ1
〇醤油 小さじ2
〇塩  ひとつまみ


*作り方*
1.にんにくはスライスし、かぼちゃは種とわたを取り除いて5mm幅にカットし、棒状にカットする。
2.フライパンにごま油とスライスしたにんにくを入れ、弱火で熱してにんにくが薄く色付いたら一旦取り出す。
3.中火にしてカットしたかぼちゃを入れ、約1分炒める。
4.砂糖を加え、全体的に艶が出たら(約30秒)醤油と塩、にんにく、白胡麻を加え、大きく混ぜながら煮詰めたら出来上がり。

一味を加えると、おつまみにもなりますよ。是非お試しくださいね。
Text & Photo by 
sweet+
次の食レポは「pelican coffeeさんで大きなスコーン」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ