京ばし松輪でアジフライ定食

2019年9月22日


昨日1年半ぶりに「京ばし松輪」に訪問。
築地を通さず松輪港の漁師さんからの直送の鰺を使ってのアジフライを求めて多くのサラリーマンで混み合う。
店に入ると当然相席だが並ばずに座ることができた。
6人がけテーブルの向かい側には男性サラリーマンふたり。
ランチメニューはアジフライ定食(1,300円税込)のみ。
今回はサイドメニューで海鮮漬け小鉢300円も注文してみた。



さほど待たされずに運ばれてきたアジフライ定食。



厚揚げの煮物。



お新香。



アジフライに大根おろしとわさびをのせ、その上からお醤油でいただく。



赤だしの味噌汁はワカメとお麩。



そしてご飯。



これが、海鮮漬け小鉢。ちょっと何の魚かはわからなかったけど、鰺かもしれない。これがまた美味しい。



骨せんべい付きのアジフライ2尾。
それではいただきます!



衣サクサク、身はふっくら。こんな美味しいアジフライは他にはないと思う。
本当に、美味しかった。ごちそうさま。



食べ終わって外へ出ると、12時50分で売切れ御免の看板が出た。
また行くこと間違いなし。


東京都中央区京橋3-6-1 秋葉ビル B1F
03-5524-1280
次の食レポは「老舗フルーツ店・イマノフルーツファクトリーのフルーツサンド!」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ