石川(野々市市):1の1 NONOICHI 「グリーンカレー」

2019年9月18日




今年の4月に野々市市にオープンした公共複合施設、「にぎわいの里野々市 カミーノ」。
その中でカフェや物販コーナーを備えた民間棟である1の1 NONOICHI
曜日ごとにキッチン担当が変わる「シェアキッチン」やメニューも多彩なので、行きたいと思いつつ休日は駐車場が入れないなど中々縁遠くて。
そしたら午後早退日のシェアキッチン担当が「東山ちょう吉さん」の親子丼、これは行かねば!と即行動したのですが今一歩遅くて、親子丼と和牛とじ丼共に売切れ。
うーん、どうしようと通常メニューを見たら本日のカレーがグリーンカレーだったのでそちらにしました。食堂のレギュラーメニューは1の1 NONOICHIを運営を委託されている「おまめ舎」さんが担当。

・グリーンカレー
チキン入りのグリーンカレーには粉砕された緑の粒粒(パセリ?)が入っていて、青唐辛子以外のグリーン感があって爽やか、程よい辛さで全体的にマイルドで食べやすい。トッピングには揚げ茄子やパクチーが嬉しい。
付け合わせのサラダのドレッシングも玉ねぎすりおろしの様な風味があって好みでした。シェアキッチン目当てだったけれど思わぬ収穫♪他の日のカレーも食べてみたいかも。



その翌日、新竪町商店街の「しんたてふれ愛まつり」にちょう吉さんが出店していたので無事に親子丼をゲット~♪。ふわふわ玉子と出汁がご飯につゆだく状態でおいしーい!
後はしちりん家さんのネギタン塩、レモネード、MONETさんの水出しコーヒー。お昼過ぎまで暑くて給水必須!なお祭りデーでした。
Text & Photo by 
ふりむけばスカタン
次の食レポは「里の菓工房 【2019夏 山梨&長野18】」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ