ブルーグラスファーム & おこっぺアイス ◎北海道ぐるり一周の旅23◎

2019年9月22日




私は旅する時にガイド本や雑誌などで情報をもらったりしますが、新規開拓のお店はスマホのマップで通るであろう道沿いのお店を片っ端から見て行きます(笑)
そうすると、本では載ってない(私が見てないだけかもしれませんが・・・)素敵なお店を見つけることができます。
今回はそうやって見つけたお店に行きました。



紋別郡雄武町にある、ブルーグラスファームさん
牧場経営されてるオーナーさんがチーズや美味しいソフトも作られてるそうで、私はここに来るのをすごく楽しみにしていましたよ!



かわいらしいお店です。
店内には地元の方がチーズケーキを買いに来てらっしゃいました。



自家製のチーズやチーズケーキ
ガラスケースの中は美味しそうなものでいっぱいです♪




店内にはテーブルとイスがあり、イートインもできます。
まずはソフトクリーム!
かわいいカップに入ってますよ。
ミルクの味がしっかり!でも、後味はさっぱりしたソフトクリーム。
とっても美味しいです!



チーズケーキは3種類ありました。
しぃさんはスフレチーズケーキ
口当たりは軽くて濃厚なチーズの味
美味しいケーキです。



私はレアチーズケーキ
しっとりしてて柔らかく、こちらもチーズの味がしっかり。
美味しかったですよ~(#^.^#)



私はストリングチーズが大好きなので、お宿で頂く用に買いました。
ミルクが良いのでしょうね~。
ここはオホーツク海に面してて、潮風を浴びた牧草を食べた牛のミルクなので、いつも食べるチーズとはいい意味でちょっと違う気がします。
とにかくミルクの味が濃いんです。

これから出てくる道東の乳製品は本当に美味しいものばかり。
今回旅をして、しぃさんも私も道東の乳製品の美味しさの虜になりました!!



おいしいソフトやケーキをごちそうさまでした!
さらに南下して・・・




紋別郡興部町にあるおこっぺアイス直売店さんに。
ちょうどしぃさん、この時お仕事の電話がかかってきたので私1人で買いに行くことに。



メニューはそんなにないみたい。



レギュラーコーンのミルク味のソフトクリームに。
見るからに柔らか目のソフトみたいです。
しぃさんがちょうど電話を終えたところだったので、急いで写真を撮っていただいてみました~!
こちらのソフトは濃厚タイプ。
同じ牛乳でも、こんなに味が違うのか~って感動します。
こちらのソフトも美味しいです~(#^.^#)
できればもう1個いただきたいくらい(笑)



美味しいソフトをごちそうさまでした。
先を急ぎます!
まだまだこの日に見たいものがたくさんありますから~(^v^)
(7.6)
Text & Photo by 
Emily diary
次の食レポは「洋食屋みさわ  蓼科高原チェルトの森」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ