里の菓工房 【2019夏 山梨&長野18】

2019年9月19日




久しぶりに長野県飯島町の里の菓工房に行きました。
恵那川上屋さんの系列のお店で、私のお気に入りです♪




この辺りは「美味しいお店」がたくさんある地域。
お隣の道の駅も大好きで、産直には必ず立ち寄ります。
で、この中にある「さとのかCAFE」で美味しいものを・・・




これで全部ではありませんよ^m^
全部しぃさんと半分こしました♪




季節のデザート、ふわふわ淡雪
下にははちみつレモンゼリー、生クリームとメレンゲの淡雪にベリーのソース。
見た目もかわいいし、ふわふわの食感、さっぱりとしたデザートです。



こちらはピンククリームソーダ
こちら、ザクロのソーダにバニラアイス。
クリームソーダが大好きなしぃさん、ほぼ独り占めで味わっておりました。



店頭で販売されてた栗のテリーヌと桃のテリーヌ。
最初は持ち帰りでと思ったのですが、え~い食べちゃえ!と、ここでいただきました。
柔らかくてそれぞれの風味がとてもいいです。
桃の方がちょっと酸味があったかな~。



で、私の抹茶ゼリーの冷やしぜんざい
しぃさんは食べれないので、私が1人でいただいちゃいましたよ~♪
抹茶ゼリーに白玉、あんこ、ソフトは栗のソフト。
この組み合わせ最強です!(笑)
抹茶ゼリー大好きなんですよ~(#^.^#)
ほっぺが落ちました(笑)



お店の外には大きくなってる栗が。
ウフフ♪ 栗のシーズンがやってきましたね(^^♪
楽しみだな~♪
ごちそうさまでした
(8.7)
Text & Photo by 
Emily diary
次の食レポは「和なケーキ屋さん『茂右衛門』」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ