深志「クレープ工房」

2019年9月20日


福岡のおいしいかき氷を訪ね歩いています。特に、抹茶かき氷!



と言いつつ、県外です。
長野県は松本市はJR松本駅近く、深志の「クレープ工房」にて、かき氷 まっちゃ黒みつ金時!黒蜜たっぷりのところに、自分で抹茶蜜をとぽーっとかけます。この、抹茶蜜でひたひたにしたあたりを食べると、すぐにあずきがどっさり現れて幸せ!そしていつまでもあずきが出てきてまた幸せ。抹茶蜜をどんどんかけます。氷ふわふわ、黒蜜の香と甘みもあわさって、これは美味しい、すばらしい。

出てきたときはこんな感じ。



ごたそうさまでした。はるばる行って、本当によかったです。
Text & Photo by 
福岡の抹茶かき氷
次の食レポは「北新地でおされ居酒屋してみる @KAI」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ