シンプルが美味しい♪ズッキーニのガーリックシュリンプ

2019年9月15日


ズッキーニは焼くと甘味が増し、ザクっとした食感が美味しい。

定番のガーリックシュリンプにズッキーニを加えて、夏レシピにしました。♪

☆シンプルが美味しい♪ズッキーニのガーリックシュリンプ



材料
ズッキーニ    1本
むきえび    180g
○塩、レモン汁  小さじ1/4
○胡椒       適量
○白ワイン、オリーブオイル 各大さじ1/2
オリーブオイル   大さじ1/2
塩、胡椒      少々


作り方

1.ボウルにむきえび入れて、○を加えて下味をつけ、
  冷蔵庫で15分ほど置く。ズッキーニは幅1cmの輪切りにする。

2.フライパンにオリーブオイルを入れて中強火で熱し、ズッキーニを並べて入れる。
  塩、胡椒をふり、両面に焼き目をつける。

3.1に下味の調味料と一緒にえびを加え、中火で火が通るまで炒める。

4.器に盛り付けて完成。

ポイント
ズッキーニの味が淡白なので、えびに下味をしっかり付けると美味しく仕上がります。
レモン汁を加えることで甲殻類の臭みを抑えます。
えびの尾っぽを付けていますが、取っても大丈夫です。
次の食レポは「雨の日こそ・BUNDAN COFFEE & BEER/駒場東大前」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ