道の駅 織部の里もとす レストラン和美庵(わびあん)のモーニングセット

2019年9月15日




モーニング遠征で「道の駅 織部の里もとす」へ行ってきました。岐阜県は道の駅が北海道に次ぐ全国2番目に多い県なのです。

レストラン和美庵(わびあん)。





トーストかクロワッサンが選べるモーニング。クロワッサンが良かったなー。



食券買ってテーブルへ。



天井が高く、ゆったりした空間。予約制でそば打ち体験もやってるようです。水道の蛇口がたくさんあったのはそのためかな。



そうそう、ここでジビエランチが食べられます!







アイスカフェオーレ(390円)で、



ワンプレート来たーー!390円でレベル高い!仕事も丁寧。



厚切りトーストにジャムとマーガリンを絞り出して。



パン美味しい。クロワッサンも食べてみたい。



柚子シャーベットが絶品!!ゆで卵がゆでたてで、しかもきれいな黄色の黄身がでてきました。絶妙の茹で加減。千切りキャベツにミニトマトにマカロニサラダ。ちょこっとずつ色々がうれしい。



↓別の日にはアイスミルクティー(390円)を。ドリンクも美味しいなぁ。







ランチタイムにはお蕎麦やてんぷら、味噌カツを食べてる人が多かった気がするのですが、こんなメニューもあります。





モーニングのあとは、本巣市の農産物・物産品のコーナー「ゆらら」へ。手づくりパンを販売してます。もしかしたらモーニングのパンもここで焼いてるものかも。



織部焼。



冷凍ケースには鹿肉・猪肉!





まくわうり大福に、まくわうりアイスも!みょうが餅(みょうがぼち)や鮎の甘露煮もありました。



手づくりパンと烏骨鶏のカステラ、濃姫いちごソフトキャンディーを買って帰りました~。
Text & Photo by 
東京ライフ
次の食レポは「シンプルが美味しい♪ズッキーニのガーリックシュリンプ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ