「リストランテヒロ プリモ」東京駅。新幹線改札まで、1分!さくっと美味しいイタリアンを食べられます。

2019年9月19日




お友達のうっきーマウスちゃんと、両国のお風呂屋さんで一日遊んだ日。
夕方、早めに東京駅に行って、軽く晩御飯食べようねという事になりました。
何が食べたいかなぁなんて言ってたら、うっきーちゃんが、「イタリアンというか、生パスタ的な物を食べたいねぇ。」という事で、ワタクシも大賛成。ちゃちゃっと検索すると、東京駅の構内?にリストランテヒロの系列店がある模様。そうそう、丸ビルとかのちゃんとしたイタリアンではなく、ささっと食べられるところが良いんです。HIROの系列なら大失敗はないだろうと向かいました。



リストランテヒロ プリモ 東京駅」です。八重洲北口のすぐ近く。東京駅1階 キッチンストリートにありました。



想像していたより、更にうーんとカジュアルな感じのお店。店内も狭いです。
でも、ラッキーなことに、カウンター席が2名分空いていました。



まずは、風呂上がりの生ビール!サッポロ黒ラベル 640円。イタリアのクラフトビールも各種ありました。
とりあえず、注文したのが、「アンティパストミスト 5品盛」お値段忘れてしまった…。多分1500円前後だったような気がします。
キャロットラペ、フリッタータ、パプリカのマリネ?冷たいラタトゥイユ?、プチトマトのカプレーゼ、ツナと豆のサラダ。ラペはほんのりオレンジ風味が良かったし、ラタトゥイユはバジルの香りが爽やかでよかった。ビールがすすむよねぇ。



パスタのおすすめメニューは黒板に書いてありました。注文してから、パスタが出るまでの間、



「トリュフの香りのフレンチフライ 480円」をいただきました。ガッツーーーン!とくるトリュフの香りではなく、ほんのりと程度でしたので、美味しくいただけました。



「特製アラビアータ スパゲティーニ 980円。」これは、写真付きのメニューがありまして、お写真がとーっても美味しそうだったんですよね。もちろん、美味しかったけど、やっぱスパゲティーニは細いので、もうちょっとこう、むっちりした手打ちパスタだったら、うれしさ倍増だし、アラビアータなんだし、夏なんだから、もうちょい刺激的に辛くても良かったかも…と思いました。



すっかり良い気分で更にワインも追加しちゃったもんねぇ~。
「白ワイン デカンタ 250ml」 920円です。良ーく冷えて、すっきりと飲みやすい、美味しいワインでしたよ。



パスタもう一品。「アオリイカとししとうのペペロンチーノ スパゲティーニ 1330円」追加 からすみ180円。これは美味しかったねぇ。からすみ、絶対追加した方が良いわ。+180円で何杯も美味しくなります。
しかし、厨房が狭いからでしょうが、パスタがスパゲティーニかペンネで残念です。手打ちパスタだったらいいなぁ。茹で時間も短いんだし、ぜひ、手打ちパスタ導入してください。
美味しいお酒と美味しいイタリアン。そして、楽しい会話で、幸せな気分になりました。
しかも、新幹線の改札のすぐ近く!便利で良いです~。
この後、新横浜まで、一緒に新幹線に乗って帰りました。本当に楽しい一日だったなぁ。うっきーちゃんありがとう。
次の食レポは「MAISON DE CHARLOTTEさんでスコーン」>>

関連キーワードから食レポを探す

「「リストランテヒロ プリモ」東京駅。新幹線改札まで、1分!さくっと美味しいイタリアンを食べられます。」の関連食レポ

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ