「ポム タイ料理」田端。お母さんが作るプロのお味。

2019年9月16日




ちょいと用事がありまして、初めて田端駅を利用しました。
お昼時でしたので、何か美味しいものはないかしら?と検索してヒットしたのが、
「ポム タイ料理」タイ大使館の料理人だった方がやっているお店だとか…。



田端駅から4〜5分くらい。



ランチタイムは11時からで、この日は私が一番のお客さんだったのかなぁ。



昔懐かしい食堂って感じの素朴なインテリアで、椅子の白いカバーがいい感じです。
ランチメニューは10種類。パッタイやトムヤムラーメンも良かったけど、



グリーンカレーとガパオのセットにしました。なんと、セットで800円!安い!



注文してから、ジャーって音がしたと思ったら、即お料理が出てきましたので、目玉焼きだけ注文後に作られているのかもしれません。



付け合わせは、お野菜のみの生春巻き。シャキシャキ歯ごたえ。ヘルシーな感じがして美味しゅうございます。



グリーンカレー。ココナツミルク感が控えめなスパイシーなカレーでした。大きな鳥もも肉が入っていてボリューム感がありました。



なんと、嬉しい事にタイ米でした。ランチメニューは、普通の日本のお米のお店もありますからね。やっぱり、タイ料理にはタイのお米が合いますね。ガパオも肉々しく、唐辛子とバジルが効いて、ピリッと辛い美味しいガパオです。



タピオカココナツミルクが一口ついていました。そうそう!私にとってタピオカといえば、あの黒くて大きいヤツではなく、この半透明の小粒で、ココナツミルクに入っているのこそ、タピオカなのよ〜。
カレー、ガパオ、生春巻きと、とても良いお味でした。料理人のポムさんは、南タイのご出身だとか。南タイ料理って、きっと私が食べたことがある日本でポピュラーなタイ料理と違う特徴があるんでしょうね。夜のアラカルトメニューも美味しいんだろうなぁ。

この先、田端に来ることは中々無いと思いますが、もし、夜に来ることがあったら、ぜひまたお邪魔したいお店です。ごちそうさまでした。


ポム タイ料理
東京都北区田端5-2-13 久正コーポ 1F
03-5814-8028
次の食レポは「雑貨とカフェ Dari (ダリ)」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ