「愛群 あいちゅん」横浜中華街 名物の牛バラ煮込みはくせになるわぁ。

2019年9月13日




先日、FAD横浜というライブハウスに行きました。
最寄駅は石川町、中華街のはずれにあるライブハウスです。
お仕事の後、息子と待ち合わせて、ライブ前の腹ごしらえ。



愛群(アイチュン)」です。
17時半の開店前に着いてしまいましたが、3組待ってるお客さんがいました。



そして、ビール!アサヒの生ビールは570円。
仕事の後のビールの美味しい事!
今年の夏はビールをよく飲んでる気がする〜。
ビールのアテに出されたのが、大根のお漬物。
山椒が入っているので、スースーと爽やかな辛味が美味しすぎます。



卓上の調味料セット。
お店のロゴとマークがいかにも中華街で良い感じです。
ビールを一口飲んだところで直ぐにお料理が出てきました。



牛バラの煮込み 2200円です。
「甘めの味付けだから、これ付けて食べると美味しいよ。」と
おかみさんが特製の山椒辛味噌を勧めてくれました。



確かに!とろっとろの牛バラ。牛肉はお肉自体に甘みがあるので、このお味噌をつけて、ピリッと辛味が加えられると、甘みと辛味が混然となって、旨味が増しますなぁ。
ご飯も貰って牛バラ煮込みかけご飯にして食べます。
単品での牛バラかけご飯 950円というのが、人気メニューなのですが、今回は息子と一緒なので単品で注文しました。
その息子。炒飯ラバーです。



五目御飯 870円。揚げた海老がのっています。海老は私が食べました。
五目と言えども目に見える具は、焼豚と玉子です。きっとおネギと生姜も入っていると思います。
量もそんなに多くありません。
大人の男の人だとちょっと物足りないかなぁ。ても、味は美味しかったそうです。



このお店は、なんと言ってもおかみさんの接客が素晴らしい。愛想よくしたら負け!
スマイルは0円ではない!というサービスが当たり前の横浜中華街において、愛群のおかみさんの接客はホッとしました。それだけでもおいしさ3割増しです。
美味しいものをサッと食べてお店を出ました。
ごちそうさまでした。
次の食レポは「THE APOLLOでランチ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ