北九州市「GALVA」

2019年9月14日


福岡のおいしいかき氷を訪ね歩いています。特に、抹茶かき氷!



北九州市倉北区魚町に先月オープンした、パッピンス風かき氷屋「GALVA(ガルヴァ)」にて、エスプーマかき氷*宇治抹茶!
でっかい……普通のマスよりふたまわりくらい大きなマスに、緑のわふとろがドッと盛られて出てきました。トッピングは、あずき、白玉、そしてたぶんミルク氷に抹茶チョコがおりまぜられていたと思います。ときおりパキパキッと歯ごたえのある甘みを感じました。美味しい!そして、追い抹茶蜜が嬉しい。蜜は間にも出てきたので、足りないことはまったくありませんでした。しかし、下1/3くらいがふつうのしゃりしゃり氷だったので、そこにかけるとまた味わいが変わって楽しいのです。
次はきなこをいただきたい!
Text & Photo by 
福岡の抹茶かき氷
次の食レポは「道の駅 織部の里もとす レストラン和美庵(わびあん)のモーニングセット」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ