食パンジプシー

2019年9月7日


朝ごはんは、パンを食べることが多いです。食パン大好き。特に、アカリベーカリーさんの食パンが大好きなのです。
が、ただいま長期の夏休み中。
この機会に、他のパン屋さんの食パンも楽しんじゃおうと、いろいろ食べてます。美味しい食パンを求めて旅をする食パンジプシー。そんな気持ち。
ということで、お試ししてみたのが国立駅の改札を出ると正面にあるこちらのお店。



十勝ファーマーズベーカリー mugioto
先週のカンブリア宮殿にも出たらしいです(見てないけど)そんな有名店ですが、実は初めての訪問。それくらい私はアカリベーカリーさん一択だった訳です( *´艸`)



「mugioto」って店名だけあって小麦のお味が、ぎゅっと濃縮されたような、いい香りの食パンでした。十勝産の小麦に拘っているそうです。
食パンだけ買って帰ろうかな?と思っていたけどおもわずこちらも衝動買い。



きゃーー。国立市民だけが嬉しい、国立のゆるきゃら「くにニャン」のパンです。



どうです?なかなかの再現率。
パンは見た目よりも味で勝負と思っている私ですがこれは見た目で買いました(*^^*)
くにニャンファンとしては、また行かねば。
と、食パンを求めて旅してましたが



アカリベーカリーさんの夏休みが本日で終わります。
なんだかんだで、やっぱりアカリベーカリーさんの食パンが恋しいのでした。
Text & Photo by 
ふたりで暮らす
次の食レポは「まほろば大仏プリン」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ