紫がテーマの韓国カフェ「コノイト」@清水町伏見

2019年8月31日




大好きな韓国料理のお店コノイトさんへ。
つい最近食べたばかりの限定「チョル麺」より
↑のコリアンダーチキンオーバーライス(スープ付き)が美味しそうに撮れたので、
まずこちらから~

コノイトさんで私が一番多く注文するのがこのチキンオーバーライスです。
柔らかーい鶏肉に、爽やかなレモン風味のヤンニョンダレが美味しいんです。
家でヤンニョンタレを作ってみるんだけど、何回作ってもこんなに美味しく作れません!
ほんと美味しい~
付け合せの野菜もいっぱいで色鮮やか!



でもってこちらが、ずっと食べてみたかった限定メニュー「チョル麺(キンパ付き)」。
コノイトオリジナルのつゆありで、冷麺とは違ってコシのあるシコシコ麺です。
スープは赤いけど辛みは控えめで冷麺のようなさっぱり系。
添えてあるコチュジャンを加えて味変しながらいただきました。
ひき肉の他に野菜もたっぷり♪
この日も暑かったからツルツルっと最高に美味しかったです!

他にもメニューがあるけれど、もったいつけて今日はこの辺で~笑



6人掛けの大きなテーブルが4つの広々空間。
小物使いなんかも素敵なんですよ~



トイレに入るところに下がっているダークな色のポシャギが素敵!
ポシャギとは韓国のパッチワークのようなもの。
昔から大好きでもし機会があったら習いたいと思っているんですよ~



お店の名前は「此」「糸」コノイトだから、紫色がテーマカラーになっています。
メニュー表や箸袋etcいたるところに紫のグッズが。

ふらっと行ってもいいけれど、満席の時も多々あるので
確実に食べてい方は予約をしてから行くことをおススメします。


 コノイト

 駿東郡清水町伏見394
 TEL:080-2615-1769

  ☆営業時間/11:00〜16:00(LO13:00)
  (金・土のみ夜もあり)19:00~22:30(LO22:00)
  ☆定休日/日・月曜日・祝祭日
  駐車場有 店手前通り沿いの和風の建物の手前(砂利の駐車場)
Text & Photo by 
:Haru
次の食レポは「みなとみらい 【 merenge(メレンゲ) 】」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ