1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 蔵のカフェ「ちゃ・茶・cha」@沼津市大塚

蔵のカフェ「ちゃ・茶・cha」@沼津市大塚

2019年8月23日




久しぶりに来ました。
蔵の2階には古い箪笥や時計などが置かれていてちょっとしたお宝さがし気分。
前回よりバージョンアップされ、素敵なピアノの油絵が飾られていました。



畳2畳くらいある大きな油絵。
タイトルは「ピアノと向日葵」と言ったところでしょうか。
って、そのままやん・・・(・∀・i)タラー・・・



優しい光が差し込むパッチワークのようなステンドグラスが石蔵のシックな雰囲気にぴったり。
窓を開けてみたら、心地よい風が部屋中を駆け巡りました。



こちらは1階。
ほおずき?ふうせんかずら?のライトのオブジェが素敵なんですよね~
アンティーク好きのマダムのさりげないこだわりがあちこちにちりばめられていて、
すみからすみまでチェックせずにはいられません。笑



ランチはおまかせの1種類。
のし餅を入れる餅箱のような長細い木のトレーで運ばれてきます。
この日のメインはドライカレーでした。
新旧取り混ぜた器に色鮮やかな野菜料理が並びます。



サービスで生春巻きをいただきました。



デザートのシフォンケーキと珈琲(紅茶も有)
右奥のすもももサービスで頂いちゃいました。
マダム太っ腹!ヒューヒュー




敷地内の小さな建物はレンタルスペースに。
この前のAMAYADORIさんのお茶会はここで開催されたのかしら。
(お隣は雑貨のAMAYADORIさん。残念ながらこの日はお休みでした。)



マダムのお話がとっても面白くてすっかりファンになってしまいました。
旅行(海外って言ったかな?)がお好きなようで、
マダムとご一緒したらさぞかし楽しい旅になるだろうな~
カフェの時間は予約をしなくてもOKのようなので、
またふらりと寄りたいな。(空いているかは時の運です。笑)


 ちゃ・茶・cha

 静岡県沼津市大塚70−1
 TEL:080-5132-5707 (一杉さん)
 
 ☆営業時間/10:00~17:00
 ☆不定休
 ☆駐車場有
 ☆ランチ要予約 1.500円(2019.7月現在)
 *マダムがおひとりで切り盛りされているため不定休です。
  お茶の時間も確実に行きたい場合は事前確認をした方が良いと思います。
Text & Photo by 
:Haru
次の食レポは「夏の新そばを味わう」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ