GREEN TABLE CAFE 【2019夏 山梨&長野12】

2019年8月30日




桃農家さんのカフェに行ってきましたよ~。
やまなし内藤農園  グリーンテーブルカフェさん
こちらも山梨県山梨市にあります。



住宅街の狭い道を進み、こんなとこに桃農園ある?って心配しだした頃、見つけました!
桃農園の端が駐車場。
お店はこの看板の奥にあります。



桃の畑の間を進むと小さな建物が見えました。
ここがカフェです。
カフェと言っても、屋外なんです。



客席はデッキになってて、その奥の所もいくつか席があり、屋根代わりにテントがあります。
畑に囲まれていい景色ですが、この日は曇りでしたが暑いです(^_^;)
真夏はきついかも~。
大きな扇風機が置いてありましたが・・・




オーダーは取りに来てもらえますが、お水や食器はここでセルフサービスで。
片付けも、決められた場所に自分たちで行うシステムです。
お店の方は親切で、最初に丁寧に教えて下さいますよ。



桃農家さんのランチです。
私はパスタランチにしたので、セットのサラダです。
新鮮野菜となんだか分かります??
はい、皮つきの桃!
なんでも山梨の人は、皮つきのパリッとしたかための桃が好きなんですって!
それで納得!
山梨で桃パフェをいただくと、たいてい皮つき桃が出てきますもの。
このサラダの桃はその「かための桃」
これくらいの大きさの桃なら皮つきでも大丈夫です。
でもしぃさんは、ダメみたい・・・(^_^;)



ランチセットのメイン。
完熟桃と生ハムの冷製パスタです。
大きな桃と、生ハム。
冷たいクリームソースのフィットチーネ♪
暑いお外でいただくのにピッタリのひんやりパスタ。



さっきより大きな皮つき桃なので、さすがにこれはナイフで皮を削ぎました。
これがきれいにツルンとむくことができるんですよ~。
ちょっぴりかたさが残る桃ですが、さっぱりしてるのでこの方がパスタに合うかも!



飲みものは私はアイスティー、しぃさんは桃のスムージーです。
まさに桃尽くし!(笑)
まだこれで終わりませんよ~。



単品で注文したピザ。
何のピザだと思いますか??
なんとこれ・・・




桃バターとミックスチーズのピザ!
桃バターは自家製らしいです。
見た目はわかりませんが、よーく見ると、桃のピューレみたいなとこがあるのわかりますか?
食べてみればすぐわかります。
桃の甘さと、チーズの塩っ気の2つの味が同時に口の中で広がります。
こんなピザ、初めていただきました!!!



他にもかき氷やパフェなどもありましたが、お腹いっぱいになったので、ここでお食事は終了~。
この日は朝から桃尽くし^m^
しぃさんは、嬉しそうです♪




あんなにお腹いっぱいになったのに、帰り道に桃の木の横を通って、美味しそう~って見ていた私たち(笑)
どれだけ食いしん坊なんでしょうね(^_-)-☆
次回も少しだけ桃が出てきますよ~♪
(7.18)
Text & Photo by 
Emily diary
次の食レポは「ル・シャレさんでチーズトーストランチ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ