*長野/塩尻*「ながせ」長野合宿 - 12 -

2019年8月22日


奈良井宿の中にも、美味しいお蕎麦屋さんは沢山ありそうでしたが、少し車を走らせて「ながせ」さんで、少し遅めの昼食に。



お昼時を過ぎていたので、お客さんはいらっしゃらなくて、大きな窓の大きなテーブル席にて、お蕎麦をいただきました。



山菜天そば。








山菜の天ぷらは、その日によって内容が変わるようで、この日は、あざみ、本ぜり、ウド、山三つ葉の4種類でした。どれもカラッと揚がっていて、美味しい!!



地粉、自家製粉を使用した手打蕎麦。メニューはこんな感じ。



驚いたのは、うどんメニュー。確かに、手打のお蕎麦に比べると、うどんはそれほど手がかかっていないと思うのですが、ざるうどん350円ってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



お蕎麦目当てのお客さんが多いと思うのですが、うどん派には驚きのお値段です(o_o)
Text & Photo by 
うろ子とカメラ。
次の食レポは「つくも@山形」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ