素敵な洋館で頂く隠れ家フレンチ♪@沼津市下香貫

2019年8月7日




少し前のこと。住宅街の中の素敵な一軒家レストランへ。



本当に普通の家だから一見見過ごしそうだけど、玄関横にひっそりと看板が。



ピンポーンとチャイムを鳴らすと、中から素敵なマダムが笑顔で出迎えてくださいました。
ようこそ!いらっしゃいませ〜♪吹き抜けの広〜い玄関ホールに胸が高鳴ります。
私たちは入口からふたつ目のドアのお部屋へ。隣のお部屋とはガラスの開き戸で仕切られていていました。
一枚目の写真は隣の部屋で、お隣の方々がお見えになる前に撮らせていただきました。
わーすごい広〜い!グランドピアノがあるー!!



と、興奮覚めやらぬまま着席。一呼吸おきよくよく見たら目の前にフルコースのセッティングが!

A子・「ねえ、確か2.500円って言ってなかった?」
私・「そう聞いていたけど、予約時に確認しそびれちゃって。」
B子・「まさか一桁間違えているとか?」
A子・「どうしよう、私5.000円くらいしか持ってない。」
B子・「私も!」
私・「私も!」
A子・B子・私「ど、どうしよう〜」…汗汗

てな感じで、恐怖におののきながらランチが始まりました。
お出迎えをして下さったマダムがセルヴーズ?給仕もしてくださいました。



前菜生ハムメロン、海老、帆立、玉子、クラッカー(以下全てうる覚え)



かぼちゃのポタージュスープ甘くて濃厚!



シンプルな熱々の丸パン




白身魚(名前は失念)のポワレ前菜の時も思ったけど、盛り付け方が優しい雰囲気。



フレンチなのにお寿司が出ました。酢めしがさっぱりとして、口直しにぴったり。
これ斬新でいいわ。ロール稲荷の油揚げが薄くて南関揚げに似た食感だったからの聞こうと思っていたのに聞き忘れちゃいました。



お腹いっぱいだね!と話していたら、甘く煮たスペアリブの登場。
食べられるかなー。て思いつつ一切れ口に。お肉が柔らかくて美味しい〜♪

お肉って別腹でしたっけ!?



本物の別腹がきました。ゼリーやチーズケーキなどの盛り合わせ。
少しずつだからペロリです。さすが別腹!これに珈琲(または紅茶)がつきます。
美味しかった〜大満足!



改めて見ると豪華ですよね。やっぱり一桁間違えたかも。汗



多国籍な装飾品の数々に、海外赴任が長かったのかしら…と、勝手な想像。笑
黙っていたら夜までいられそうな雰囲気でしたが、キリのいいところでお会計をお願いしたら、なんとやっぱり1人あたり2.500円ぽっきり!なんと言うコスパの高さ。ブラボー!



外観写真はgoogle earthより拝借しました
帰りがてらどなたがつくっているのかセルヴーズでもあるマダムに聞いたら、な、なんとすべてマダムが作っているとのこと。
何から何まで涼しい顔をしてこなしているマダムにあっぱれ!(洗い物担当は別にいらっしゃるとのこと。)
通りからは一本入った静かな住宅街。裏は山だし隣に家がないので本当に静かでゆったりと食事をする事が出来ました。



京茉莉 *要予約

沼津市下香貫大久保2379-100
TEL:055-934-0232

☆営業時間/ランチのみ
☆定休日/不定休
☆駐車場有
Text & Photo by 
:Haru
次の食レポは「2019年初。すし宮川にお邪魔。」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ