1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 深川 煉瓦亭でランチ

深川 煉瓦亭でランチ

2019年8月5日


両国に用事があったので、新大橋を渡って深川煉瓦亭でランチにした。
あらよっ!とドアを開けると、大雨のせいかお客さんは1組だけだった。



エビフライ1,080円。ライス中は260円を注文。



訪問は過去を振り返ってみると、2013年の7月以来だから6年ぶりになる。
ずいぶんご無沙汰してしまった。



スープ。



オットは生姜焼きを注文。



ご飯は小にすれば良かったかな、と思ったがどうせオットが食べるから。^^;



子供の頃から馴染みのあるエビフライをいただきます!



んー。懐かしい味。これぞ深川煉瓦亭。
海老はプリップリで衣薄め。美味しかったよ。ごちそうさま。

いただいているとようやく奥さんが登場。
変わりない笑顔。
ご無沙汰をお詫びし、子供のことを聞かれたので、38と36になったことを伝える驚きの声をあげていた。

明治28年創業銀座煉瓦亭の最初の暖簾分けの深川煉瓦亭は昭和3年創業の老舗。
またの訪問を約束して店を出た。
次の食レポは「鳳来牛を食べれる唯一のお店、こんたく長篠」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ