1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 谷町六丁目のお好み焼「冨紗家 本店」

谷町六丁目のお好み焼「冨紗家 本店」

2019年7月28日


先日のお話。
久しぶりに谷町六丁目、空堀商店街に行ってきたー
1km弱の坂道になっているアーケード商店街なんだけど、昭和レトロだったり、かと思いきや、めちゃお洒落なお店があったりと、まちぶらするには楽しいところだよね~。もともと、テレビではよく登場する場所だけど、特に最近、結構メディアで露出してるよねー

そういう前置きしておいて、お洒落なお店でも紹介するかと思いきや、昭和からの超王道を。創作お好み焼・焼そばのお店「冨紗家」だ。著名人が来すぎて超有名だよね。





さて、と。
まずはドリンクを・・・生ビール(500円)はキリン一番搾りだ。



お好み焼き・焼そばのお店ではあるんだけど、お好み焼き・焼そば以外にもちょっとした一品メニューもあるので、居酒屋使いもできるんだよね。
単品でもよかったんだけど、2人で行ったのでペアセット(3990円)を発注。
ここの名物料理が色々出てくるお得セットだ。

まず、やってきたのが、焼もやしセイロむし鍋。
テーブルの中央にはコンロがあって、注文してまもなく、ここに鍋がゴンと据えられていたんだよね。
鉄板焼ではなく鍋からスタートだ。
ふつふつしてきても、お店のスタッフが蓋を開けるまでは触っちゃいけない。



いたってシンプルなもので、敷き詰められたどっさりもやしの上に、豚肉が敷き詰められている。これをポン酢でいただくんだけど、家で同じことしてもこの味になるかなぁ。肉そのものの脂なのか蒸し焼きだからか、とっても甘みがある味わいで、ついつい箸が伸びる。
もやしとはいえ、まあまあのボリュームあるよ。

キムチ焼そば。
ちょっと太めのもちっと麺で、ほどよいキムチの辛さに、ごま油かな・・・香ばしい感じがあいまってグー




トントン焼。
創作お好み焼で、チヂミな感じだな。豚、キャベツに青ネギ・・・見た目しっかり焼き込んだようにみえるけど、山芋たっぷりと仕上げの卵包みでふわっとした一品だ。コナモンだけど、スナックやおやつ感覚でつまみたい感じのアイテムだ。



焼塩ネギ焼。
このスパイスがきいているものの甘めなソースがうまいなぁ。
箸で持ち上げると崩れそうなくらい、ふわふわに焼き上げているぞ。



あーお腹いっぱい・・・食べた食べた。
安くてボリュームがあるのが嬉しいよね〜気になる人はぜひ。


■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:冨紗家 本店
場所:大阪市中央区谷町6-14-19
時間:17:00~24:00(L.O.23:30) 土日祝は12:00~
電話:06-6762-3220
次の食レポは「会席料理がいいけど、お寿司も食べたい時に」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ