1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 石橋の焼肉「炭火焼肉 みつる」

石橋の焼肉「炭火焼肉 みつる」

2019年7月18日


来なきゃと思いつつも、すっかり久しぶりになっちゃったな。
阪急石橋は住吉、伊丹方面へ向かう国道176号線住吉交差点のすぐ南側にある。
「炭火焼肉みつる」だ。

お店は絶賛営業中だが、お店の切り盛りを、お父さんから息子さんへバトンタッチした感じだ。お母さんは今まで通りお店に入るけど、お父さんは顔を出す程度にとどめているようだ。
これにより、少し営業スタイルが変わったところもあるので、改めて書いておこうかな。そんなに大げさなことではないんだけど、仕入れの都合上、前日までに予約をしたほうがいいですよー、というお話。
予約しないで行くのがNGというわけじゃないんだけど、行って満員御礼だったりすると、食べたいお肉が品切れだと寂しいもんね。

生ビール(500円)をもらって、と。
まずは、上塩タン(1700円)を。
しまった・・・後から気がついたんだけど、恐らく、過去注文してきたタンは、特上塩タン(2000円)だったな。ま、いっか。



いつもの感じ、さっと炙る程度で。
あ、これでも全然美味しいじゃん。確かに特上とは質感がまた違うけど、いい柔らかさながらシャクっと噛みごたえがグー

そして、ツラミ(1000円)。
ツラミって、ホント店によって全然違うよね~。下手すると固くて噛むの大変なお肉出すところあるもんね~
も~ここのツラミ、しかも、塩で食べるのが好きなんだよね。普通このサイズで来られると、飲み込むの大変そうだけど全然。むしろ、しばらくもぐもぐしておきたい絶妙な質感と、噛むほどにほとばしる旨みがたまらんて。



そして、上ハラミ(1500円)、写真は2人前ね。
このお店のハラミはやっぱり美味しくて、いつもメインに据えております。
なんだろう、白赤コントラストのバランスの良さがそうさせているのかもしれないね~。ハラミならではのシャクシャクな噛みごたえと、赤身な肉肉さが堪能できる一方、適度なコクが口の中に広がる。ザ・焼肉って感じだ。旨し。



このお店の特上ミノ(1300円)は、ミノオリジナルなぐみぐみ食感はもちろん楽しめるんだけど、柔らかいんだよねー。だから、これだけ大ぶりにカットしてても問題ないわけ。
これだけで、だいぶとビール進むからなぁ。



ミスジ(1500円)。
そういや、このお店でミスジ注文したの初めてかしら。クラシタは一度あるんだけどね~。ベロ~ンとカットされたミスジ。
ミスジって柔らかいイメージがあったんだけど、柔らかい中にもしっかりした質感が楽しめるんだね~。全然脂っぽくなく、お肉の味が濃いわ。



あー食べた食べた。
やっぱり、安定の美味しさだわー。また行こ~
気になる人は、予約の上ぜひ~!

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:炭火焼肉 みつる
場所:池田市住吉1-4-14-102
時間:17:00~22:00(L.O.21:30)
   日は~21:00(L.O.20:30)月休(祝日の場合は営業)
電話:072-761-2818
次の食レポは「観音屋のデンマークチーズケーキ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ