1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 金沢(本江町):韓国料理・韓式焼肉 宮 Gung(クン)で韓式焼肉ランチ

金沢(本江町):韓国料理・韓式焼肉 宮 Gung(クン)で韓式焼肉ランチ

2019年7月18日




今年はらしい梅雨というかすっきりしない天気が続いて、週末は大抵雨模様。布団乾燥機よりお日様で布団を干す方が好きな自分は、なぜ週末ばかりと恨めし気。
遠出もする気力がなくって日曜のランチ後は、家での色んな用事に追われてお休みは終わっちゃう。勿体ないかなと思いつつ、溜まってるビデオも消化しながら絵を描いたりと引きこもりも嫌いではない。

今回は急に肉の活力を欲してランチは、韓国料理・韓式焼肉 宮 Gung(クン)金沢市高岡中学校前にある正統派韓国料理専門店。お座敷はふすまで仕切ることで個室に出来るがランチ時は全て1つの空間に開放されていた。

通常メニュー表の肉メニューが眩しくってね、横を見てると通常メニューからも注文できるみたいです。サムギョプサルやチーズタッカルビに目がいきつつも、初心に帰って韓式焼肉ランチで。



・王s ランチ:1,630円
王S牛カルビ、宮S豚カルビ、スープ(日替わり)、ライス、サラダ、韓国風豆腐、ハーブキムチ(低臭)
先に運ばれてきた夫の王Sランチ、キムチが大量と思ったら2人分でした(白菜とカクテキ)サラダは後からきたので下の写真に↓お互いどれが自分のか把握していなかった
牛カルビがサシ入りまくりで焼いてハサミでチョキンと切る韓国風。ちょこっともらったら、あらカルビが甘くて美味しー!冷麺ランチは豚オンリーなのよ。



・韓国冷麺&焼肉ランチ:1,280円
韓国冷麺、豚カルビ1.5人前、韓国風豆腐、ハーブキムチ(低臭)
私は冷麺が食べたかったのでこちらを、サラダは夫のセットのものなので返す。ポテサラはどっちのなの?いいわ、もらっとくわ。
焼肉のタレを網焼きの上で温めるのが新鮮豚カルビも美味しくって、さっぱり冷麺も加えるとボリュームがなかなか・・私には少し多いほど。
当然ながら満腹で、昼間からおでこテカテカにして帰宅した後は、昼寝に突入してしまった。


石川県金沢市本江町1-21
050-5589-4702
Text & Photo by 
ふりむけばスカタン
次の食レポは「お久しぶりのSajilo Cloveさんでカレー」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ