安兵衛@恵比寿

2019年7月14日


1ヶ月くらい前の、とある日曜日。お坊ちゃまと旦那様が野球でいない、というウメから、前から気になっていた恵比寿の餃子屋さんに行こう!という提案がありました。もれなくヒロシ君もついて来て、行こうぜGOGO!!



高知に本店のある【安兵衛】というお店なんですが、ケンジ君のお店の並びにあって、いっつも行列ができてるの。
5時半オープンだというので、早めに並んでオープンと同時に着席できた!!



その後も続々お客さんがやってきて、すっかり外は行列です。ホントに人気なんだね。



早速アレアレ、やかんビールを頼もう!!



アルミのやかんに入った生ビールは、とにかく冷たくて、泡がふわふわ。



ヒロシ君は限定の凍結レモンサワーで喉を潤す。



おつまみは、切りピーマン。高知産の新鮮なピーマンをスライスして、塩昆布とゴマ油で和えただけなのに、ものすごく美味しいの!



ちくわキュウリ。ジャコのちくわに瑞々しいキュウリが最高ね。



ということで、じゃんじゃん食べるぞーーー!



焼き餃子(ニンニクあり)一口食べて「なんだ、これは!?」と驚く三人。極薄の皮は羽根がパリッと、具は非常にソフトで2,3回噛むとトロける感じで、皮と具の境界線がわからない。



水餃子(ニンニクあり)



水餃子は、スープにつけて食べるんですが、これがまた美味しいのなんのって。スルスル入るからドンドン食べられちゃうね。



ニンニクなしも食べてみる。ほー、こっちの方が皮と肉とキャベツの味がよくわかって美味しいかも。ビールから焼酎にシフトチェンジして、私は高知のダバダ火振を楽しみます。久しぶりに飲んだけど、やっぱり美味しいダバダ~。



そして最後はチャーシュー麺を三人でシェアして締める。



お店を出たのは7時半。まだ帰るには早いよね。(H子)
Text & Photo by 
マイニチ★コバッケン
次の食レポは「パティシェ コウタロウのベーグルセット」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ