1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. オレンジカウンティダイナー

オレンジカウンティダイナー

2019年7月6日


17時までランチやってるカフェにGo!


\(^o^)/




この日も四日市で仕事の帰りに食べログサーフィンしていると17時までランチやってる新しいカフェを発見!

ランチ難民になりがちなシンデレラにとって救世主的存在!今から行ってもいいですか〜?って午後2時半。早速行ってみたら他のお客さん、もうランチ食べ終わった方ばかり。もうすぐ空きそう!ラッキー!ラッキー!チャチャッチャ〜!

こういう時こそチャンス到来!お店の中、全部のお部屋、写真撮らせてもらっていいですか?もちろんいいですよ〜って快い返事。
スタッフも全員若い感じ。



アメリカンテイストな雰囲気満載!





お店入ったすぐはカップルシート





3階まで階段上がったらねっ転がれるんじゃない?抱っこ紐の赤ちゃん連れでも良さそう!赤ちゃん転がしておけるよね!って思わず言ったら、うちは離乳食の無料サービスもあるんですよ〜。ですって!


へ〜!そんなすごいサービスが???無料ってまた太っ腹だわね。ここ、そんな若いママさん達のたまり場になりそうな予感。(まだあんまり知られてないんですけどね〜って言ってたけど)



中二階になってるカウンター席もおしゃれ!窓の外を眺めながら開放感抜群!



全部の部屋を見て回って結局1Fの一番窓側のソファー席にしました。ここが一番落ち着く。壁一面にポスカで描いてあるデザインがまたおっしゃれ〜!フリーハンドで描かれたんですって、すごいセンス。普通カフェに良くあるのは書き直し出来るように黒板にチョークで書いてある店は多いけどね。



Wi-Fiも無料で使えたので超絶助かっちゃいました。



緑が多くて外はワンちゃん連れで来てもいいようにしてあるんですって。



飲み放題のデトックスウォーター、レモネード、ハイビスカスティーもあって3種類ともちょっとずつ飲み比べしてみました。



ふむふむ、レモネードも全部美味しいわ!飲み放題ってまた、そんなんだったらドリンク頼まなくなっちゃうよ。って一瞬私の頭でケチ臭い考えがよぎったけど、ランチはセットドリンク付きでした。



メニュー、一気に載せます!


















メニュー見てあれ?韓国で人気のポッピングボバが飲めるの?ここ?って見つけちゃった。カスタムできるみたいね。

ポッピングボバとは丸いコーティングジュース。タピオカみたいな形状の中にジュースが入っていて、噛むと弾けて口の中にジュースが広がると言う代物。

どの店も入荷後、即完売が続いているけどまだ飲んだ事ない。美味しいのかな?

後で試してみようかな。ジュース付きだから、お腹タプタプになっちゃったらまた今度にしよう。





遅れてお友達も来てくれて、ハンバーグランチとベジ盛りスープカレーのランチにしました。



ランチのセットにはサラダと玉ねぎと白菜の冷製スープ、きのことベーコンのバター炒めも付いてました。



食べにくかったので半分にカットしてもらってシェアしました。アボカドソースが美味しい〜!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ベジ盛りスープカレーは薄味のくせに後からくるスパイシーさ!そっか、ベジ盛りだから肉は入ってないんだわ。ナスとかじゃがいもとかゴロゴロ入ってて食べ応えあり!



ダッチベイビーもあったので2種類頼んでシェアしました。



チョコバナナとベリーのダッチベイビーにしたけど、さすがにもうお腹いっぱい!苦し〜〜〜〜!!!!!



ポッピングボバは1つだけ頼んでシェアしました。



ベースはストロベリーにしてバナナミルクにアイスクリーム。トッピングはカラフルシュガーにしてみました。


超絶かわいい〜〜〜〜〜!!!!!味はバナナの味はあんまりしないな。イチゴミルクって感じでプチっと弾けるジュースってこれかあ!

普通のモチモチ食感のタピオカの方が好きかも?だったけど、ふ〜ん。これがポッピングボバな訳ね、なるほど初体験!(((o(*゚▽゚*)o)))


まだまだ新しいメニューがどんどん考えているそうです。やっぱオーナーが若いと流行を取り入れる事も早いし、流石だね!また四日市に仕事で来た帰りに寄りますね〜!


\(^o^)/



オレンジカウンティダイナー
三重県四日市市久保田1-3-30
050-5596-8601
Text & Photo by 
プリンセスシンデレラ
次の食レポは「横須賀「天丼の店 岩松」行列で待つ価値ある美味しい天丼。」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ