1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. レストランローズであんかけかた焼きそば@日本橋高島屋

レストランローズであんかけかた焼きそば@日本橋高島屋

2019年6月25日




とにかくさっさとお昼を済ませたかったので、久しぶりに日本橋高島屋本館地下二階にあるレストランローズでお昼とした。
休日だから混んでいるかと思ったけど、すぐに案内されて着席すると、まだ他にも空席が目立った。
これまた久しぶりにあんかけ焼きそばを注文。



雰囲気は銀座アスターのようだ。
高島屋の地下の食堂は昔から銀座アスターのあんかけ焼きそばだった。
その証拠に、割り箸の袋にちゃんと「銀座アスター」と書いてあり、
「アスター麺」というスープ麺もあったからね。
しかし、レストランがリニューアルしてからは屋号が名前に付いたそのアスター麺も無くなって、雰囲気が少し変わったようだったので、厨房の銀座アスターは撤退したのかな、と勝手に思っている。



焼豚は、中華街でよく見られる縁が赤い叉焼。
これが3枚も乗っているのがいい。



それでは着麺。いただきます!
今回はかた焼きそばにしたけど、隣の人が注文した柔らかい焼きそばの方が美味しそうだったので少し後悔を。
でも、でも美味しかったよ。ごちそうさま。


東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋タカシマヤ B2F
03-3211-4111
次の食レポは「京はやしやのかき氷「小雪」@西武池袋本店」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ