1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 鮨 麻生 平尾山荘♪

鮨 麻生 平尾山荘♪

2019年6月18日


三代目ヤフオクライブの福岡旅行日記の続きです♪

1日目のランチはお寿司を食べに行きました。

福岡のお寿司やさんはとても気に入っています(’◇’)ゞ

お寿司が福岡旅行の1番の楽しみといっても過言ではありません!

今回はせっかくなので、いままでに行ったことがないお寿司屋さんにいってみたいなと思って(’ω’)ノ

福岡出身のなか先生(韓国料理教室の先生♪)にご紹介いただいたお店にいってみました!



鮨 麻生 平尾山荘

とても大人っぽい素敵な雰囲気にうっとりしながら…




美味しい握りたてのお寿司をいただきました。

それはもう…いつも食べているお寿司とは完全に別ものです(*´ω`*)



いくつかいただいていて思ったのが…

お寿司がほんのりあたたかい!!ということ。

どれもふわっとしていてくちどけがよいのです。

そしてシャリが温かいのはご主人のこだわりということが後から判明いたしました



(・_・D フムフム~!!

海老にもこのようなこだわりがあったとは。



↑見事に茶色一色(´∀`*)ウフフ

今回4000円のコースにしました。

お寿司が12貫、あとは茶わん蒸しとお椀とデザートがついてくるコースです。

1つ上の6000円のコースだともうすこし小鉢的なものが増えるのですが、結論として4000円のコースでじゅうぶん大満足でした!

お寿司の満足度が高くて、おなかいっぱいになったので、小鉢はいらない感じでした。

12貫のうち気に入ったお寿司をピックアップしてみます( ..)φメモメモ

いつも、福岡のお寿司屋さんでは「イカ」に対する注目度が高い私ですが、今回はちょっと違いました。

まず一番気に入ったのは、最後に出てきた…




アナゴ!!

それからその前の…




雲丹!

この2つが異次元過ぎました。。

それからこちら




何のお魚か忘れてしまったけど…何かの炙り!!

とにかくすべて絶品だったのですが、これらは特に印象的でした。

珍しかったのはこちら




お椀に入って出てきた温かいお寿司です。



新しい世界に出会いました(*´ω`*)



茶わん蒸しも普通のとは一線を画したもの。



お豆ソース♪




あつあつ、焼きたてのたまごやきもかなり絶品~(*´ω`*)



赤だしは…




しっかりとお魚の身まではいっていました(*’ω’*)



福岡のお寿司屋さんではおなじみの…




こちらの形状のしょうがも、さわやかでおいしく合間にポリポリ~♪




身も心も満たされました(´∀`*)ウフフ

今回もいいお寿司屋さんに出会えたな~
Text & Photo by 
**いろいろ日記**
次の食レポは「那覇・栄町 「あだん」 絶品の野菜串焼き」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ