金沢(堀川町):たこ焼きバル JUGEM(ジュゲム)

2019年6月19日




駅前で熟女チームでお肉を食べた後の2軒目、駅前でも今度は堀川町方面へ回り込んで〆を胃袋を刺す。
夫が知り合いと行ってたこ焼き美味との情報を得ていた、たこ焼きバル JUGEM(ジュゲム)
金沢セントラルホテル裏の道をどんどん奥まで進んでいって、ふと右に入ると見つかります。
たこ焼き屋さん×バーがコンセプトだけど、他にもちょいバルメニューが色々あって気軽に飲める。
カウンターやテーブル、壁に向かった2人がけの席もありな16席のこじんまりしたお店でテイクアウトも可能だそうです。



今回は〆たこ焼きメインで2次会で入ったけど、ちょいバルつまみに鶏から、タコからなどのお腹膨れそうなメニューが結構あります。んで、25時までの営業なのが嬉しいところ。最初の1杯はサングリア~。



ザ・冷やしトマト(中華ドレッシング)
前店でお肉ばかり食べてきたので癒し系、サラダや味噌キャベツなどと迷ってこちら。



金沢風たこ焼き(金だこ)6個、おろしポン酢(3個)、もりもりパクチー(3個)

きたっ!たこ焼き、やはり最初に食べるのは基本的な「金沢風たこ焼き」
青のり、ソース、マヨネーズ、カツオ節がかかってます。
金沢風と言っても大阪スタイルらしく、国産大和芋をたっぷり使ったふわとろ系。
うん、かなり美味しいわ。そして変わりたこ焼きが色々あるので味チェンして楽しめる(メニューは3個入り)
おろしポン酢は予想にたがわずさっぱり系だけど、私が頼むであろうパクチー・・たこ焼きにパクチー生えてるソースはちょいタイ風っぽいエスニックなソースでなるほど!新メニューだそう。



なんだか調子づいてきたのでたこ焼きを追加注文、その間の時間待ち用にアルコールとあっさりネギだこ冷奴、かつお節の下に蛸が隠れてます。



明太マヨネギチーズ、醤油クリームチーズ
明太マヨは味が予想できるこってりコクうま、醤油クリームチーズも和風こってりでグッド。ちなみに人気は1位:金沢風、2位:アイオリ、3位:明太マヨネギチーズ、4位:ネギマヨとなっていて、他にも試したいたこ焼きがあるし、たこ焼き自体も美味しくのんびり飲めるので、またリピートリストにインプットされました。



石川県金沢市堀川町5-8
076-208-4175
Text & Photo by 
ふりむけばスカタン
次の食レポは「本格インド料理 ガネスジ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ