1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 時食館 「八光亭」

時食館 「八光亭」

2019年6月15日




5月26日、、、
京丹波にある道の駅 ”瑞穂の里”へ行きました。
ランチは目的のレストランがありましたが、この日は貸し切り状態のため
運悪く入れず、仕方なく他へくことになりました。
特に調べることもなく、行き当たりばったりで探すことにしました。

少し行くと目についたのが、この「八光亭」です。
和食のお店で料亭兼レストランになっています。広々としていい雰囲気~



テーブル席もとてもゆったりとしている、、、



”八光亭”は5年前にオープンされたので、まだ新しく比較的きれいです♪
メニューも豊富ですが、お昼のお得ランチから選びました。



ダブルステーキ丼(赤だし付き)



A4丹波黒毛和牛とさくらポークを使用。

黒毛和牛、とっても美味しくて柔らかいです~
ボリュームもあります。
ミディアムくらいの焼き加減でしょうか。めちゃ美味しいお肉でした。
豚肉も美味しいです。全くの豚の臭みはなく分厚いお肉です。

カボチャ、ナス、シシトウは素揚げしたのが乘っていました。
ご飯とお肉の間には、錦糸卵とキャベツも~!
赤だしも美味しくて、湯葉も入っていたし。



あと、デザートセットをお願いしました。

コーヒーも美味しいし、デザートも美味しい!!
どれもみな美味しいのでした~笑

ダブルステーキ丼ランチは、1200円なんですよ、
そして、デザートセットは350円。
なんと、1550円でこの美味しさ~(*´▽`*)

私の超お気に入りになりました。



入店した時は窓側は満席でした。

ゆったりとした空間でリーズナブルな美味しいランチをいただくことが出来
大満足した日曜日でした~(^_-)-☆。
Text & Photo by 
健康で輝いて楽しくⅡ
次の食レポは「金沢(本町):あぶり肉 がらん」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ