1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 宮鍵でみそすき(名古屋・納屋橋)

宮鍵でみそすき(名古屋・納屋橋)

2019年6月12日


「名古屋といえば宮鍵の味噌すき違うか?」


かしわ味噌すきコースを頂いてまいりました。


まず、わさび和えや酢の物で蓬莱泉「和」を味見します。昔アルバイトしていた大阪ミナミの居酒屋には色んな地酒を置いていましたが、一番人気の無かったのが蓬莱泉(笑)

アルバイトが終われば店主に残量が多い蓬莱泉をご馳走になっていました。

当時はかなりマイナーでした。

でも愛知県に来ればメジャーなのだと思います。熱燗でお願いしました。うーっ、たまらん。







三河赤鶏を使った味噌すきがテーブルに参ります。





最初は味噌煮込みうどんみたいなイメージでしたが一層濃いです。甘くもあります。



しかし慣れてきます。


美味しいです。関西には無い味。酒を呼ぶ味。


でも二日続けて味噌すきって言われたらちょっときついかなあ。

シメにはお茶漬けはパスしてきしめんを投入しました。

やっぱり味噌煮込みうどんにはなりませんね。


次の食レポは「まつパン」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ