京都 宝泉

2019年6月10日




ずっと気になっていた京都の宝泉に行きました。

このエリアは夫の学生時代のちゃりんこエリアだったそうなのですが、
こんなお店があることは、勿論全然知らなかったみたいです。

「京都に住んでいた頃は、恥ずかしくて観光客が行く様な所へは行かないよ・・・」
と言うのが、夫の常のセリフです。



旦那様・・・私の趣味に付き合ってくれて、ありがとう。
お庭の緑が美しく、涼やかな風がさらさらと流れておりました。



お茶請けは、丹波の黒豆絞り。



街の中心地は観光の人で溢れておりましたが、お昼ご飯の後、すぐにここに寄せて頂きましたので
静かな雰囲気の中で、ゆっくりお茶と和菓子を頂く事が出来ました。

娘が大学時代を過ごした街でもあるので、懐かしいお散歩となりました。
次の食レポは「炒麺処 可門 @ここにしかない味を求めて」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ