ザ・グラン銀座で苺を食べ尽くすアフタヌーンティー

2019年6月8日


GINZA SIXの13階、ザ・グラン銀座が目的地。



”苺・イチゴ・いちご”を食べつくすシェフ&パティシエ特製アフタヌーンティーセットを予約していたのでね。
Y乃と私は20代の頃に『イチゴ隊』を結成し、苺スイーツを食べ歩いておりまして、この日は超久しぶりのイチゴ隊活動!!

彼女には最近いろいろお世話になっていたこともあり(食事に誘っておきながら財布を忘れておごってもらったり、パーティ用のアクセサリーやバッグを貸してもらったり)、今回は何が何でもご馳走させてもらわないとね!!という企画。



さ~、やってきました!!



苺とトマトの冷製スープと苺と小エビのマセドアンヌサラダからスタートですよ。
テンション上がるわ~。



上の段から順番に、生ハムと苺のパンオルージュサンド苺とハイビスカスのジュレ



苺とピスタチオのタルト



二段目は、苺の赤いソフトクリーム風




苺とフォアグラのテリーヌ



フレッシュ苺のディップ



苺とチョコの一口タルト



かるい苺のムース




プレーンスコーンとイチゴジャム



三段目は、ビーツのムースと苺、スティック野菜




サーモンとクリームチーズとフレッシュ苺




苺のバルサミコマリネとポークパテ



極めつけは、マキシムドパリの苺のミルフィーユ。
ハーフサイズですが、かなりずっしりきますね。(そりゃそうだ)



こちらでは、マイティーリーフの美味しい紅茶も飲み放題で、オーガニックアフリカンネクター とチェリーレモングリーンティーをいただきました。制限時間3時間、しっかり居座ってやったゼ!!(H子)
Text & Photo by 
マイニチ★コバッケン
次の食レポは「うりずんの風の中で 初べべべ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ