bubo BARCELONA

2019年6月7日


ブボ バルセロナ
スペイン・バルセロナにあるチョコラティエ世界一になったというチョコレートケーキがあると聞いていましたが
偶然お店の前を通っただけ、どのケーキなのかわからない…
でもチョコレートケーキを食べなきゃね!ただ動いた後の食事と食後のコーヒーを済ませたばかり中でも軽そうなものと選んだのは

『サシャラズベリー』
一階のショーケースに並んでいたケーキはより美しく芸術品のような一皿になって運ばれてきました。



カカオシロップを染み込ませてたチョコレート生地を種入りラズベリージャムをサンドしたチョコレートケーキ(お店のメニューの説明書きより)



甘すぎない濃いめのチョコレート生地にラズベリーの酸味間違いなく美味しい、鉄板の組み合わせ。

今度のバレンタインはここのチョコレートを買ってみたい
ご馳走様でした。
Text & Photo by 
おいしい便り
次の食レポは「喫茶青政」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ