「ゴッチバッタ GOCCHI BATTA 渋谷」カジュアルな雰囲気が楽しいシュラスコのお店

2019年6月6日




先日、だんな様と楽しいお食事に行ってきました!
私はTU-KAの頃からKDDIです。auのポイントが沢山溜まっていて、期限が迫ってるから早よ使いなはれとご案内が来ました。交換商品見ても今ひとつそそられるものがなく、ガラクタを増やすよりも、楽しい時間を過ごそうと、レストランのお食事クーポンと交換しました。

お店はGOCCHI BATTA ゴッチバッタ シュラスコ&ビアバーです。





渋谷駅、マークシティの横辺り、やたらラーメン屋さんが沢山ある辺りですね。
入り口の扉を開けたら、予想外に広々した空間が広がっていました。

デスペラードのアントニオバンデラスみたいに、ステキな店員さんのご案内でお席に着きましたら、早速いただきます。
他のシュラスコのお店と同じように、サラダバーがあって、串焼きのお肉は、焼きたてがお席に回ってくるというシステム。
こちらのサラダバーは…






生野菜中心で、デリ的なお料理は、ソースで和えたマカロニとポテトサラダ、卵サラダ。



サラダバーの裏側は、サフランライスと、フェイジョアーダ、ビーフシチュー、魚介の煮物など、ブラジル料理。
デザートは、チョコレートフォンデュが白黒二色。マシュマロ、ワッフル、シュークリーム。一口ロールケーキ、アサイーヨーグルト、フルーツはライチ。
飲み放題が面白くて、セルフサービスなんです。私たちは3時間飲み食べ放題コース。





ビールサーバーから自分で注ぎます。楽しい!



缶ジュース、瓶ビールもあります。
もちろん、ソフトドリンクのサーバー、コーヒーメーカーもありました。



グラスは冷蔵庫でしっかり冷やされています。



最初の一杯はオランダのビールにしました。美味しかったー。
この美味しい一杯のために、この日の午後は水分も控えめにしておりましたの。



さて、お食事。テーブルに置いてあるタレ?ソースは、野菜のみじん切りが入っているのが、酸味があってピリ辛ハーブ風味のたれ。手前はお醤油ベースのタレです。お肉につけていただきます。



コースのお値段はこんな感じです。



シュラスコのメニュー。
何気に牛肉はそんなに多くない。



ビールのアテに持ってきたのはブラジルのお豆の煮込み「フェイジョアーダ」と、ペンネのサラダ?オリーブなどなど。
後は店員さんがどんどん焼けたお肉を持ってきてくれます。



最初に〜。ブラジルのソーセージと、鳥もも肉。牛肉ちゃうんかい!?と思いましたが、もちろん色々食べたいのでいただきます。
大きさは、「大きくね!」とか、「一口で良いわ〜。」とか、リクエストに応えてもらえます。



こちらは牛肉の赤身です。



豚肉バラ肉。



お飲み物のお代わり。やっぱ、ブラジルと言えば、このカクテルを飲まなきゃね!「カイピリーニャ」です!ぶつ切りライムに、お砂糖をたっぷり入れて、すり潰すように混ぜてなじませたら、氷とピンガというブラジル焼酎を注ぐ。というレシピ。お砂糖たっぷりなので、一杯だけにしておいたけど、どんどん飲めそうな怖いお酒です。



焼き野菜



ピッカーニャ(イチボ)人気らしく、なるほど納得。柔らかくて食べやすかった。





豚肉も案外美味しゅうございました。



カイピリーニャなんて、3口くらいで飲み干しちゃうから、コロナを持ってきて、カイピリーニャのグラスにいれちゃった。美味しいカクテルになりましたよ。



こちらはラム。





コレコレ!焼きパイナップルがとてもとても美味しいのです。



牛肉と、奥はスペアリブ。



えびに



鳥のハツ。大好物だけど、お腹が結構一杯になってきたので、一個だけにしました。



そして焼きパイナップルのおかわり!



最後に牛の「カイノミ」。これはあまり好みではなかった。残念。



最後にデザート。


さて、平日の木曜火曜の夜のお楽しみは、ブラジルサンバのステージです。



わたしも輪になってぐるぐる回りたかったな~。こういう雰囲気は大好きです。
渋谷にシュラスコのお店はあちこちあるけれど、こちらのお店は、お値段がちょっとお手頃ですので、職場のみんなや友人と来て、わいわいと気軽に楽しむ雰囲気だなぁと思いました。
どちらもそれぞれに良さがありますよね。
わいわいととても楽しいお店でした。ごちそうさまでした。
次の食レポは「【定食がウマくて安すぎる件!】中国料理 火麒麟 @東所沢駅前ロータリー」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ