1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 神戸散歩 ケンミンのビーフンランチ♪

神戸散歩 ケンミンのビーフンランチ♪

2019年6月4日


先日、神戸に遊びにいったときの日記です♪

ずっと気になっていたお店にランチに行ってみました!



健民ダイニング@神戸元町♪

あの、ビーフンといえば…のケンミンの直営レストランです!!



神戸元町のケンミン食品本社ビル1階にあります♪

ちなみにこちらがケンミン食品本社




すごく…普通のオフィス感が漂ってましたw

こちらの健民ダイニング、とても人気ということで平日でも並んでいるという噂を聞いておりました。

実はG.W.中(FTISLANDのとき)食べにいこうかなと思ったのですが、絶対混んでるわと思ってあきらめていたのです。

今回満を持して日曜昼間に訪れてみたところ、、



5~6組ほど並んでいました!

ただわりと回転がはやかったので20分ぐらいの待ち時間で入れたような記憶です。

そして13時ごろになれば行列もなくなっていました(=゚ω゚)ノ



お土産にもらったモロゾフプリン

ところで注意しないといけないのが、順番を書く紙についてです。



こんな感じでお店の”中”に置かれていました!

ここに自分で書くスタイルです。

お店の外に置かれているわけではないので、私も含め数組書き忘れていてそのまま行列に並んでしまっていました…

店員さんも常にその場にいるわけじゃなく、教えてくれないので自己責任です~



*

待っている間にメニューの吟味です♪




やはり最初なので、ビーフン料理を食べようと決めていました。

当初は一番オーソドックスな焼きビーフンとしか考えていなかったのですが…




メニューをみて汁ビーフンに心がわりしました(*‘ω‘ *)

単品でも頼めるようでしたが、点心にひかれて定食にしました。



じゃーん!美味しそうな料理が運ばれてきました♪

前菜にもビーフンが使われており、、



サラダ?でもないのだけど、これがなかなか美味しかったです!

そしておまちかねのビーフン料理を~♪




さすがプロのビーフンは美味しい!…ような気がする(*ノωノ)

ビーフンって家でもたまにしか出てこなかったしあまり食べ慣れていないので、

その新鮮さプラス、やはり直営レストランということで、さらに美味しく感じられました(*ノωノ)



焼きビーフンもおすそわけしてもらい、美味しくいただきました!!

それにしてもビーフン…かなりおなかいっぱいになります(゚д゚)!

なんというか、普通のラーメンみたいに

つるつる~っ

て感じではなくて


モサモサ~~ワサワサ~~っとしてるからか ←言い方…

なんかおなかいっぱいになるし、食べても食べても減らない感じがありました。。



最後の最後に点心だけ別で運ばれてきました。

えびぎょうざとシュウマイの2種類♪

あつあつ、ぷりぷりでおいしかったです。

シュウマイのうえにのっているものがなんだろな?って感じでした。

(トビコのようでもあり、でもみたことない感じだった(。´・ω・)?)

*

お店は三宮や元町からちょっと離れててだいぶ海側のほうまで歩いていかないといけないですが、、



このビルの上のほうにある”KENMIN FOODS”の看板が目印になるんじゃないかなと思いました♪

その他、ピリ辛メニューもおいしそうだったのでまた来て食べてみたいのですが(夜のアラカルトメニューも気になる~)、、お料理教室も気になります(=゚ω゚)ノ

このあとはカフェを求めてハーバーランド界隈へお散歩=3(続く)
Text & Photo by 
**いろいろ日記**
次の食レポは「念願の房州ラーメン@南房総ドライブ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ