1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. グリル大宮

グリル大宮

2019年5月31日




くうてんリニューアルしてから快進撃を続けるグリル大宮さんにやってきました。博多シティ9階Tジョイ横の以前洋食麻布満天星があったところだ。



店内は、Theシンプル!東京スタイル。
いかに効率良く、客席を作るか!だ。少し緑や、パーテーションが欲しいなぁ。



普段使いならこの辺りのメニューかなぁ。
1380円で看板メニューにデミグラスハンバーグ
というか、これに+300円でスープ&ライス




だけど、大宮サラダも食べたいので、+400円



なかなか、来れるお店ではない為…奮発し、看板メニューのデミグラスソースハンバーグとフレッシュトマトのハンバーグを選んでしまう。


一度で二度美味しい〜



この辺りの金額になると、ハンバーグでなく、肉の塊を食べたい。



注文してから、辺りを見回すと、4名テーブルに1名様がチラホラいらっしゃいますが、狭いテーブルがみあたらい。
だけど、急かす事なくゆっくり出来ます。テーブル数多いしね。
サラダは、シンプルな、オリーブオイルとお塩、ワインビネガーの昔ながらのドレッシング




やってきました。ニコニコハンバーグ





ぎゅう丸のハンバーグまでは、噴出しませんが肉汁たっぷり〜
自慢のデミグラスソースが流れてしもうた。
しっかり丁寧にコネあげた、口当たりなめらかなハンバーグ。
絶妙な肉感のバランス。
もう少し味がしっかりとしているかと思ってましたが、昔ながらのしっかりコネあげた。
二回目…手間がかかったハンバーグ
そして、フレッシュトマトのハンバーグは、優しい味付けだったデミグラスソースハンバーグの後だからか、ガツンとくる酸味!
今までで食べた事の無いハンバーグ
ヤバイ、ウマイ、どうしよう…目から鱗
絶対、体験するべき!!おご馳走様でした。
次の食レポは「伝統の味。(1905再訪)──「八竹 四谷店」」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ