1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 金沢(片町):ジョニーのビリヤニ(Johnny's Biryani )「ラムスペシャルビリヤニ」

金沢(片町):ジョニーのビリヤニ(Johnny's Biryani )「ラムスペシャルビリヤニ」

2019年5月31日




去年の秋に東京や大阪で自転車屋さん巡って、これ!と決めたはずだったのに、今更迷いが生じて未だ購入していない事実。
しかも買い物&フィットネス代わりになるはずなのに、最近絵を描き始めたせいでひきこもりになってる。やりたいことを優先しているからそうなっているのだけど、いい加減決めるぞ(と心に言い聞かせ)
さて~片町に4月20日、インドの炊き込みごはん(ビリヤニ)専門店、ジョニーのビリヤニ(Johnny’s Biryani )がオープン!場所は片町きららビルの裏手、勝田ビル4F。
オーナーさんは大学でインド・パキスタン言語を専攻し、海外をバックパッカーで回るうちインドでビリヤニを巡る運命的な出会いをしたそうです。
去年からオープンの兆しは見え隠れしていたのでお待ちしていましたよ。夫が夜用事があるというので抜け駆けで1人ディナーに行ってきました。
ランチ:11:30~14:30、ディナー:18:00~21:00
平日ランチ限定にはビーフやエビもあるみたいでが、ディナーはチキンとラムのみ。FBをチェックしていると限定ビリヤニとか登場したり、今後のメニュー変化も分かりますよ。
・ラムスペシャルビリヤニ基本のチキン、チキンスペシャルもありますが、羊スキーは迷わずこちら。マンガ肉!?と思わせるような骨付きラムスネ肉がドドーーン!とのっかっていました。これがクセがなくホロッとほどけて柔らかい。
赤玉ねぎにパクチー、フライドオニオン、ほろほろバスマティライス。おお、想像していたよりスパイシーな味付け、ライタをかけながら食べるとより好み。




追加したチャイは基本スウィート、やはりチャイは甘めがグッときますね。トッピングにスパイス味玉、パクチー、フライドオニオン、赤たまねぎや、ソフトドリンクの他にアルコールもあるので、サクッと飲んで食べて~ができますね。
平日ランチに行くのは中々難しいけど機会があれば別メニューもそれぞれトライしたいっ

Text & Photo by 
ふりむけばスカタン
次の食レポは「至福の隠れ家cafe」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ