1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. GW帰省3 ~やきとりの一平@室蘭白鳥台、白鳥台は穴場、安定の室蘭やきとり~

GW帰省3 ~やきとりの一平@室蘭白鳥台、白鳥台は穴場、安定の室蘭やきとり~

2019年5月26日


GWの思い出。3日目は伊達時代村に行ったあとは夜は友達と一平に行きました。


室蘭が推している豚の精肉やきとりの先駆けのお店で室蘭では人気のやきとり屋さん。
その一平の中でも穴場としては、白鳥愛の一平。ここは比較的他の一平よりも空いているし予約取りやすい。
友達に2日前くらいに予約取ってもらったのだが、無事に取れました。最近、帰省したらここの一平に行くことが多いです。
鶏肉を焼くものではなく、豚肉を焼いて取って食べるので平仮名の「やきとり」だとか。
豚の精肉に玉ねぎを挟んで洋がらしを付けて食べるのが室蘭スタイルのやきとりです。
たくさん注文しましたw



一平はタレが美味しいのだよね!このタレと洋がらしが抜群に合うし、ビールやハイボールがすすむすすむ!!
いつもはほとんど精肉しか頼まなかったのだけども、今回は精肉以外にも砂肝、ぼんじり、レバー、皮などいろいろ注文しました。
ザンギも追加で注文!



親戚たちの集まりがメインの帰省だったので、友達誘うのがギリギリになってしまったのだが、いつものメンバーで集まれて良かったー。
昔から帰省したら一緒に飲むメンバー!
昔話に花を咲かせたり、今の近況だったり、くだらない話だったり、今回の楽しかったわ!!
結婚祝いってことでおごってもらっちゃったし。
どうもごちそうさまでした。また飲もう!!
Text & Photo by 
utamaru's blog
次の食レポは「淀の寿司「魚楽(ととらく)」」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ