1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 繊細で美味しいケーキと紅茶「リール銀座」

繊細で美味しいケーキと紅茶「リール銀座」

2019年5月25日




銀座でお茶をする場所の候補を2軒挙げていたのですが、私の気を若干強く惹いていたのはこちらだったので、ラデュレが混んでいて選ぶ必要がなくなり、実は丁度良かったのです。
お店は「リール銀座」。
横田秀夫シェフ監修のデザートラウンジ。
お茶をするのに予約ができ、とても便利で有難いです。



白を基調とした落ち着いた店内。



紅茶は茶葉の香りで選択できるよう、テーブルに持ってきてくれます。
左から花妖精(黄山有機紅茶)、相思相愛(黄山有機紅茶)、有機アールグレイ、ダージリン、有機フルーツハーブティー、有機スパイスティー。
香りのとても良いスパイスティーを選択。



葉を蒸らした状態で運んでくれるので、すぐに注げます。
久しぶりに外で美味しい紅茶をいただきました。



友人が選んだのは、「2019岡本シェフの母の日スペシャル」1500円(セット2300円)。
5月12日までの限定デザートで、サクサクのパイ生地でパッションムースをサンド。トロピカルソースでメレンジェしたベリーのせ、バルサミコとフランボワーズのソルベ添えです。



私は母の日スペシャルと迷ったのですが、「ベリーベリーパンケーキ」(同価格)を選択。

ドライブルーベリーを入れて焼き上げた、リコッタチーズのパンケーキ。カシスリキュールを加えたブルーベリーソースを挟み、上にはフレッシュベリーとシャリュトリューズのアイスにバラの香る生クリームをたっぷり。
そう、このたっぷりなバラの生クリームに惹かれちゃったのです。
上に載ったケッパーの様な物は、ピスタチオの砂糖漬けです。
このケーキが大正解。
メニューの写真だとパンケーキがタルトの様に見え、固めでボリュームがあり過ぎるかもと心配したのですが、そんなことは全くなく、ソフトでとても軽いのです。
大きさも丁度良く、美味しい紅茶と一緒に嬉しいひと時を過ごせました。
次の食レポは「KANNON COFFEE@松陰神社前でラテとチーズケーキ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ