1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. らんまる@不動前 人気出過ぎのお鮨屋さん

らんまる@不動前 人気出過ぎのお鮨屋さん

2019年5月25日


お正月の台北旅行レポはちょっと休憩で、最近うかがった東急沿線の美味しいお店のお話です。
大好きな目黒のお鮨の名店、鮨りんだ。その姉妹店「らんまる」が、りんだ同様大変な人気店になっているというウワサを聞き、遅ればせながらうかがってみました。
すごい人気で、先月からりんだから板前さんがもうひとりこちらにいらっしゃったとの事で、りんだでお会いした板前さんに握っていただきました。
おまかせで、つまみと握りがランダムに出てくるスタイル。握りではのどぐろ、大トロのじゃばら、おつまみでは「さわらとホタテ、筍の天ぷら、カニの葛あんかけ」が特に美味しかったです。りんだの大将が前日釣ったという、ほうぼうで芽ネギを巻いたおつまみが出てきたり、リラックスして楽しく美味しくお寿司をいただく感じは鮨りんだと同じ。





最後に、これまたりんだでも恒例の、りんだの大将のご実家のみかん農家のジュースをいただき、大満足。



食べ終わって、すぐまたうかがいたくなるお店でした。とはいえ人気店ですので、3週間くらい前の予約をお願いしますとの事です。

らんまる
住所:目黒区下目黒3-16-2 1F
Tel:050-559502337
定休日:火曜日、第1、第3月曜日
営業時間:11:30~14:00、18:00~22:00


ランチはさらにお得、握り10貫プラス巻物の3500円のコースと14貫プラス巻物の6000円のコースがあるそうです。



2019年5月9日追記:2019年7月1日から夜のおまかせコースは18,000円に値上げするそうです
Text & Photo by 
キムチ屋修行の道
次の食レポは「しろかつ & ロールキャベツ ねぎポ 有楽町店 東京都千代田区丸の内/とんかつ バル」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ