1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. Hamburg diner maru@大井町 コスパの高い本格シャリアピンハンバーグ。

Hamburg diner maru@大井町 コスパの高い本格シャリアピンハンバーグ。

2019年5月22日


大井町のハンバーグ屋さん。
多分10年ぶりくらいに行ってきました。Hamburg diner maru。
ハンバーグ食べる時は大体は、B&Mやアトレの神田グリルが多いのだが、今回は久しぶりにmaruへ。
郵便局の裏側にあるハンバーグ屋さんで、前にジョギングしていた時にこの前をよく通っていたので、行こう行こうとは思っていたもののなかなか行けず、こんなに時間が経ってしまった。
なので、全然味は忘れている。
GWに北海道帰省する前に、行ったのだが、14時すぎだったのもあって、お客さんは殆どいない状態。
店員さんも気さくな接客で心地よい空間。
ぼくはシャリアピンハンバーグ980円に目玉焼き100円のトッピングで注文。東京のハンバーグでこの値段は安い!
先にサラダ前菜としてトマトがやってくる。




皮を剥いたトマト。なかなか美味しい。
トマト食べられますか?と店員さんが聞いてきて、嫁は「少し苦手です…。」と答えると、普通のサラダに変えてくれました。



注文したシャリアピンハンバーグはシャリアピンソースがかけられたハンバーグのこと。デミグラスでも、ケチャップやウスターなソースではなく、玉ねぎベースのソース。



まあ、普通はこの玉ねぎソースに目玉焼きはのせないのだろうけども、どうしても目玉焼き食べたかった。
ハンバーグの量は写真のものが160gの標準サイズで、10g30円ずつ量を増やすことができる。
ハンバーグはふっくら肉汁たっぷりで、王道のハンバーグと言う感じ。シャリアピンソースの玉ねぎのシャキシャキ具合と、
酸味のきいたソースがハンバーグの肉汁をマイルドにしてくれて食べやすい。
ハンバーグにナイフを入れるたびに肉汁が溢れてもったいないので、最後のご飯二口分は鉄板側に移動させて溢れた肉汁とミックスさせて食べました。
嫁はエッグハンバーグ930円を注文。



ナイフを入れると静止画でわかりにくいがこんな感じで肉汁飛び出す!もったいない!



付け合せのスパゲッティとポテトも美味しかった。ポテトに肉汁染み込ませて食べるのもアリだね!
コスパ高いハンバーグを気軽に食べたいのなら、Hamburg diner maruへ Go!!


東京都品川区東大井5-23-13
03-3450-8809
Text & Photo by 
utamaru's blog
次の食レポは「ロンハーマンカフェでバナナケーキ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ