高雄・美麗島駅付近「王品牛排高雄中正店(Wang Steak)」でステーキのコース料理を堪能!

2019年5月22日




台湾、高雄でサービスが素敵なおいしいステーキ店に出会えました。「王品牛排高雄中正店(Wang Steak)」があるのは、MRTの紅線と橘線が通る美麗島駅です。8番出口を出て中正三路通り沿いを歩いて2~3分くらいの場所にあります。橘線の信義国小駅からでも美麗島駅から行くのと同じくらいの距離です。

宿泊したホテルから近い場所で夕食をとGoogle Mapで探していて見つけたのが、「ステーキハウス(王品牛排高雄中正店)」の文字。肉食の私はすぐにここが良いに違いないと思いました。相棒ちゃんがトリップアドバイザーで調べたところ、何だかとても良さげなお店だよと言うので、ではここに行ってみようということになりました。



台湾で夜市や屋台での食事が続いていたので、お店の佇まいに「おぉぉー」となりました。平日の夜だったので、予約しなくても入れましたが、雰囲気からすると台湾の人たちが記念日やデートで使いそうだなぁという印象でした。メニューは単品料理もありますが、基本的にはコース料理のようです。まさか台湾、高雄でコース料理を味わうことになるとは。写真と日本語が記載されたメニューを見せて頂けるので、それを見ながらスタッフさんにコースの前菜、スープ、メイン料理、デザートを選んで伝えます。



まずはノンアルコールの食前酒が出てきました。ぶどうの炭酸ジュースかな?



せっかくのコース料理ですので、私たちはビールを頂きました。ワインでも良かったけれど、歩き回った後だったので、やはり最初はビールですね。



まずはサラダから。こちらは貝柱とエリンギのソテーです。華やかなオレンジ色のソースの上にソテーされたエリンギが柱のように並び、上には貝柱がのせられていました。何だかすごいコースが始まりましたよ~!エリンギの「くにゃ、ふわっ」という食感が大好きで、こちらのエリンギもおいしかったなー。



イチジクとカラスミと生ハムのサラダは、アートでかわいらしい。最後にカラスミかな?をささーっと削っていました。



スープはコーンポタージュスープ、ポップコーン添えです。見た目がアートで素敵!ポタージュにポップコーンが添えられているのが面白いですね。濃厚なポタージュスープでした。焼きヤングコーンも甘くておいしい。



口直しに梅のジュースがきました。泡泡のムース状の冷えた梅ジュースで口の中がさっぱりしました。



メインのお肉は、リブステーキ、下に骨付きポークステーキ。車海老が添えられていました。リブステーキは肉厚でしっかりしているけれど、やわらかくて食べやすかったです。最初は何もつけずに食べて、その後は一緒に提供された生ニンニクのスライスやステーキソースを付けて頂きました。生ニンニクはかなり刺激的でしたww
ですが、お肉がとにかくおいしかったです!
ところで私は骨付きポークステーキや殻付きの車海老がサーブされ、これをナイフとフォークで上手に食べないといけないのか・・・。と思っていたら、リブステーキが食べ終わったころを見計らってスタッフさんが来てくれて、まず、「骨から外しますよ」と骨付きポークステーキを骨から外してくれました。何と!その後も、ポークステーキを食べ終わったころに再びスタッフさんが来てくれて「殻から外しますね」と車海老も殻から身を外してくれました!素晴らしすぎます~!



デザート、こちらはクレームブリュレです。白い美しいバラが添えられています!素敵。



粉砂糖で描かれたバラは、細かくてとても美しかったです。これは崩さずそのまま見て楽しみました。



ベリー系のアイスで口の中をリセットです。
クレームブリュレも表面サックサクで中はとろりと、とてもおいしかったです。



相棒ちゃんが選んだデザートは、「紅玉ミルクティークリームエクレア タピオカと季節の果物を添えて」 でした。エクレアに乗っているブルーベリーより小さな丸いものがタピオカです。デザートにタピオカが添えられているのが台湾らしいなぁと思いました。



コースの最後、相棒ちゃんはアイスコーヒーにしました。小さなデキャンタがかわいらしいです。



私はアイスティーにしました。アイスティーは)水出し紅玉紅茶とありました。飲んでみて分かりましたが、水出しだから、とてもまろやかで、おいしかったです。こちらも小さなデキャンタで提供されました。



アイスティーで嬉しいのが、氷がアイスティーで作られているということ!これなら氷が溶けてもアイスティーの味が薄まることがありませんよね。バラの形の氷というのも素敵でした。紅茶の氷が最後まで溶けずに残ってしまってもったいなかったなぁ。
王品牛排高雄中正店の料理、大満足でした!お料理がおいしいというのはもちろんなのですが、スタッフさんの気配りが本当に素敵で、料理を運ぶタイミングや、飲み物のお代わりを聞いてくれるタイミングが絶妙でした。私は特にメイン料理で骨付きポークステーキの骨や、車海老の殻を外して頂いたので、余計に感動でした。
高雄で長期滞在して、ちょっと夜市や屋台とは違うものが食べたいなと思ったらぜひぜひ♪または、高雄滞在中に記念日がある方にもオススメしたいです。ちなみにお支払いはクレジットカードが利用できますので、安心です。
次の食レポは「御影蔵 池袋東武店 東京都豊島区西池袋/和食 居酒屋」>>

関連キーワードから食レポを探す

「高雄・美麗島駅付近「王品牛排高雄中正店(Wang Steak)」でステーキのコース料理を堪能!」の関連食レポ

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ