1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. ランチ限定・大海老天丼とお蕎麦@上野 味喜庵

ランチ限定・大海老天丼とお蕎麦@上野 味喜庵

2019年5月18日


LED電球と、プリンターインクカートリッジ購入のためにを秋葉原へ行き、線路沿いを御徒町へ向かって歩いた。
すでに13時を回っていたので、とんかつのぽん多本家の並びにある味喜庵に初訪問。



美しい白い暖簾をくぐり、
あらよ!
っと店に入った。



テーブル席に着席し、店先に掲げてあった「ランチ限定・大海老天丼とお蕎麦」にほぼ心は決まっていたが、メニューに一応目を通す。



大海老二本は嬉しい。
しかも蕎麦の量も普通の一人前はありそうだ。
あちらの薮とか、そちらの砂場ではあり得ない量だ。



薬味のネギも美しく、大根おろしと本わさびが付いている。
ここで、ワタシは悩む。
冷たい蕎麦からいくか?温かい天丼にするか?



悩んだ挙句、天丼から目を外し、



蕎麦から、と決めた。
大した決断じゃないけど、アタシにとっちゃそりゃ 一大事なわけよ。



それでは着麺。いただきます!
んー、う、うまいっ!
蕎麦はヒヤッと冷たくコシもあり、喉越しも抜群だ。
つけ汁は江戸っ子好みの若干辛めとみた。


思いのほか天丼が胃袋にズシッときたので、食べ終わった後はお腹パンパンになった。
普段もぽんぽんパンパンなのに、一層パンパンになった。
美味しかったよ。ごちそうさま。




上野でふらっと立ち寄れる蕎麦屋。
次は夜に行ってみたいな。
次の食レポは「横浜麻婆豆腐 「匠」でランチ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ