1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 今泉「チャイナカフェ」4回目

今泉「チャイナカフェ」4回目

2019年5月13日


福岡のおいしいかき氷を訪ね歩いています。特に、抹茶かき氷!



今泉のi.CUBE・3F「チャイナカフェ」で、「台湾*雪花氷」紫陽花。優しいミルクのふわふわ雪花氷に、「はちみつレモン」「マスカルポーネチーズ」と、蜜が映り変わっていきます。最後は、見えないけれど淡い緑の「抹茶ミルク」。この味の移り変わりと、紫陽花の色変わりとをかけているとは、粋ですねえ。トッピングは、レモンシャーベットと、中にも少々バニラアイスが入っていました。紫陽花を模したこの色とりどりの透明な美しいものは、寒天です。天然色素(ムラサキ芋や赤ビートの根)で着色して、すみれやバラのシロップで甘みをつけているそうです。綺麗だし美味しいし楽しいし、すばらしいものをいただきました。
Text & Photo by 
福岡の抹茶かき氷
次の食レポは「*町田*「LATTE GRAPHIC」」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ